最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20120212]
    【 予想以上に楽しめたエイリアン相手の本格的戦争映画 】

    ★★★☆

    世界侵略:ロサンゼルス決戦 [Blu-ray]世界侵略:ロサンゼルス決戦 [Blu-ray]
    (2011/12/21)
    アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス 他

    商品詳細を見る


    ■いくつもの流星群が、突然現れ、地球に降り注ごうとしている・・・
    NASAでもその接近を把握できなかったその流星群は、単なる隕石などではなく未知の異星人の宇宙船群であった。
    異性人たちは、アメリカの沿岸部はもちろんのこと各大陸の沿岸部をピンポイントで目指し侵略してきたのであ
    る。あっという間に地球全体が、戦闘状態に陥ります。
    地球より数段進んだ科学力と圧倒的な火力で、侵攻してくる異星人に各都市は、壊滅状態に・・・
    そんな中、軍としての機能をまだ維持していたロサンゼルスでは、市民を避難させ、異性人殲滅のための爆撃の準
    備をしていた。そして、爆撃までに市街地に取り残された市民を救出せよととの命令を受けた海兵隊と異星人との
    市街戦が始まるのである。。。


    ■いやー、素直に面白かったです!
    もっとB級的なドンパチモノを想像していたので、いい意味で裏切られました。
    相手が異星人ということを除けば、まさに普通の戦争映画です。
    戦闘シーンは、迫力と緊張感がしっかり伝わってきて、本当の市街戦ってこんな感じなんだろうなーと思わせる作りです。実際、戦争になったら1番最初に現地に行くのは海兵隊ですからね。降り注ぐ銃弾の中、市民を守りながらチームとして任務を遂行していく姿は、まさに海兵隊バンザイ映画って感じですね。

    作り方が本格的戦争映画なので、お決まりのヒューマンドラマも盛り込まれております。
    主役のナンツ2等軍曹は、歴戦の勇者であるが以前の任務で部下をなくしており、癒されることのない傷を抱えている。そのため、部下達は、自分だけ助かったナンツに対してどこか不信感をもっているのだ。その上チームには、その時戦死した兵士の弟までいる。
    またチームの指揮官である少尉は、まだまだ経験が浅く決断すべき時に迅速に決断が出来ないことも度々。
    救出した市民の親子の絆もチョロっと描かれております。
    まぁ、ドラマとして観るにはその辺りの描き方が、浅い感じはしますが、SF映画だという意識も働いているためまったく気になりませんでした。2時間ほぼ緊迫した銃撃戦が展開されているでの < 箸休め > としてちょうど良い感じです。

    映画としては、国のため、市民のために命を駆けて献身的に尽くす姿を描く軍事ヒーローものであり、アメリカ軍万歳映画なのですが、そういった政治的意図は度外視して楽しめる映画に仕上がっております。
    素直に緊迫感ある戦闘シーンを楽しみましょう~。

    ちなみにやはり・・・彼女が出ております(笑)
    そう ” ミシェル・ロドリゲス " です。こういった戦闘ものには欠かせない女優さんですね。本当にカッコいい! っていうか綺麗ですよねー(この作品では埃まみれだったけど)ドレス姿なんか見ると本当に女らしくて魅力的だと思うんだけど。心根は、きっと女らしい人だと勝手に思いこんでいる管理人SIONです。

    しかし、ここ最近こういった異星人による侵略モノがはやっていますね。
    【V】のリメイク版や【スカイライン】などなど・・・
    何かあるんでしょうか?
    NASAが、宇宙人捕まえてたりして(爆)

    スカイライン -征服- Blu-rayスカイライン -征服- Blu-ray
    (2011/11/11)
    エリック・バルフォー、スコッティ・トンプソン 他

    商品詳細を見る


    ★★★
    V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]
    (2011/08/03)
    エリザベス・ミッチェル、モリス・チェスナット 他

    商品詳細を見る


    ★★☆
    宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
    (2010/09/16)
    トム・クルーズ、ダコタ・ファニング 他

    商品詳細を見る
    関連記事

    2012-02-12(Sun) 17:29 【Movie】 わがまま私評 | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。