最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20120211]
    【 元気をもらえるハートフル作品の秀作 】

    ★★★☆

    小説家を見つけたら [DVD]小説家を見つけたら [DVD]
    (2009/06/26)
    ショーン・コネリー、ロブ・ブラウン 他

    商品詳細を見る

    ■NYは、ブロンクスで高校生活を送るジャマールは、友人達とバスケットボールに明け暮れる毎日を送っていた。そんなある日、ジャマールは、友人達にそそのかされ、部屋から一歩も出ず、いつも双眼鏡で外を眺めている謎の老人の部屋に忍び込む事になるが、あわてて逃げたためバックパックを置いてきてしまう。バックパックの中には彼が、秘密にしていた自分の創作ノートが入っていたのだ。しばらくして、返ってきたそのノートのは、老人によって赤字で添削されていたのだった。。。


    ■ガス・ヴァン・サント監督作品らしい心温まる作品。
    ショーン・コネリーのこういった役も新鮮で良いですね。すばらしく極上の作品とは、言えないけど、気持ちの良い作品に仕上がってます。フォレスターが、小説を発表するのを止めた理由が、少し弱いように思いますが、そんなには気になりませんでした。 世間との接触をたって引きこもっている老いた小説家フォレスターと若くて才能のある青年ジャマールが、交流をはかっていく中で、影響を受け合いながら変わっていく姿がハートフルに描かれています。
    フォレスターは、外の世界と向き合う力をもらい、再び<生きる喜び>に目覚め、青年は、文学と人生を学んでいく。内容的には『 セント・オブ・ウーマン 』 + 『 グットウィルハンティング/旅立ち 』 ÷ 2 って感じですかね(笑)
    フォレスターが、学校を訪ねジャマールのために作文を読むシーンは、なかなか良いシーンだと思いますが、途中で、F・Oしてしまうため盛り上がりきれないのが残念でした。なかなか短い作文(文章)で人を感動させるのは難しいようで、映像に頼ってしまう演出は、いただけませんねー。
    しかし、フォレスターが自転車に乗って去っていくシーンは、秀逸でした。あの後姿とっても可愛かったなぁ。
    ショーン・コネリーは、さすがという演技だったし、新人のロブ・ブラウンも良い表情をしてました。ベタな感じは否めませんが、見終わったあと ” 元気 ” が出る映画だと思います。最後に、マット・ディモンがカメオ出演してたのは、ビックリ&笑えました。



    D:ガス・ヴァン・サント

    ショーン・コネリー F・マーレイ・エイブラハム アンナ・パキン

    <ヒューマンドラマ>

    セント・オブ・ウーマン/夢の香り 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】セント・オブ・ウーマン/夢の香り 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】
    (2011/06/22)
    アル・パチーノ、クリス・オドネル 他

    商品詳細を見る

    グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]
    (2012/03/07)
    マット・デイモン

    商品詳細を見る
    関連記事

    2012-02-11(Sat) 22:11 【Movie】 わがまま私評 | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。