最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20120211]
    【 大好きな作品。面白い!映画好きの方にはおススメです 】

    ★★★★
    キス★キス★バン★バン [DVD]キス★キス★バン★バン [DVD]
    (2004/11/10)
    ステラン・スカルスガルド、クリス・ペン 他

    商品詳細を見る


    ■長年組織で殺し屋として活躍していたフィリックスは、歳とともに腕に衰えを感じていた。全てを教え込んだ弟子のジミーも一人前のプロとして一人立ちできるまでに育ったことで、引退を決意する。組織の事務所で高らかに(笑)『引退』」を宣言したフィリックスだが、組織はそれを許さず、かつての仲間から命を狙われる羽目になる。職を失ったフィリックスは、さっそく職探し・・・知人のアンティークの密輸業者ビック・ボブから頼まれた仕事は、彼の一人息子の『子守』だった。ビッグ・ボブは、ババという一人息子を溺愛しており33歳になる今日まで、部屋の外に出さずに育てていたのだ。図体はでかいが、いつもキリンのぬいぐるみを抱えているまるで赤ん坊のようなババとの生活が始まるが・・・・ババのいたずらに振り回されるわ、恋人とも上手くいかないわ、あげく殺し屋たちから執拗に狙われるわで、さぁ、大変。。。。

    ■リンクを貼らせて頂いている「ブライス」さんから紹介していただいた作品です。ありがとうございました。とっても気に入りました。

    面白かったです。「ブライス」さんに感謝です。
    お分かりかと思いますがこの作品のタイトルは、故イアン・フレミング氏へのオマージュです。
    いまさら、説明する必要もないですが、フレミング原作のあの 『 007 』 とミュージカル映画 『 キスキスバンバン 』 です。
    【 007 】のジェームス・ボンドは、 【 女性にはキス、男には銃 】 ~でキスキスバンバン。
    発明家ポッツが作った夢の車の名前が、 【 キス・キス・バン・バン 】 です。

    この映画を見て思った事~
    『 男 』ってやっぱ、バカで可愛いですね^^ほんま、そう思いました。
    ハードボイルドタッチで描きながらウィットにとんだ笑いとホロリとくる切なさを併せ持った心温まるとっても素敵な作品でした。
    音楽・美術・演出すべてが、上手く絡み合い絶妙な ” 味 ” を出しています。
    ジョン・ダンクワースの音楽は、時に切なくノスタルジーに、時におしゃれで気持ちのよい音を聞かせてくれます。
    *フィルム・ノワールぽいフィリックスの部屋
    *『 007 』 シリーズを思い起こさせる秘密基地のような組織の事務所(笑)
    *POPでモダンな感じのシェリーの姉の家などイメージを変えたインテリア・セットも良いです。

    全体的に柔らかい色調でつくられており、たくさんの心に残る素敵なシーンがありました。
    < まるで大切な宝物をしまう様に雪や雨をマッチ箱に入れる ババ >
    < 木の下で寝転がるダディ >
    < 花壇で花に囲まれて死ぬババ >
    < 生まれ変わり?の子供を海に連れて行くフィリックス >

    ・・・・・まだまだたくさんの綺麗で素敵なシーンはありますが、本当に粋でおしゃれで切なくて心に滲みる秀作です。
    俳優人もとても素晴らしいです。ステラン・スカルスガルドは、ハードボイルドな世界に生きる殺し屋をノスタルジックに演じ、クリス・ペンの刺激を受けるたびにキラキラと輝く瞳は、とても素敵だったし、ポール・ベタニーもカッコ良かった。茶目っ気のあるダディ役のピーター・ヴォーンも良い味をだしてました。また、ジャクリーン・マッケンジーはじめ、女優陣もみな美しくとても魅力的でした(^^♪

    いまいち、メジャーな作品ではないようですが、本当に笑えて泣けて面白い巧く出来た作品です。
    ご覧になっておられない方は、是非是非、お勧めいたします。
    ベタ褒めの管理人SIONなのです!!!!

    D:スチュワート・ザック

    ステラン・スタルスガルド ポール・ベタニー クリス・ペン

    <サスペンス・コメディ>
    関連記事
    スポンサーサイト

    2012-02-11(Sat) 21:06 【Movie】 わがまま私評 | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。