最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20120210]
    【前作を超えた出来の良い続編ホラー】

    ★★★☆
    デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]
    (2003/11/28)
    A・J・クック、アリ・ラーター 他

    商品詳細を見る

    ■2000年に公開された『フィナル・デスティネーション』の続編です。
    ◆謎の大爆発を起こした<あの180便>の悲劇からちょうど1年後のある日、友人達4人で旅行に出かけたキンバリーは、高速道路に入る直前、悪夢を見る。それは、この高速道路で自分達を含めた多くの人達が、大事故に巻き込まれ命を落とすという大惨事の予知夢だった。ショックで呆然としているキンバリーにイラついた後続車から、クラクションが鳴らされ・・・偶然、車列に並んでいた警官トーマスは、事情を聞くため彼女を車から降ろすが。。。その瞬間、彼女達の目の前で大惨事が起こる。キンバリーの友人3人を含め多くの人が事故に巻き込まれ命を落としたが、彼女の予知夢で死ぬはずだった6人は、彼女のおかげで命拾いしたのだが・・・・

    ■面白かったす!前作よりも出来は良いと思います。
    ストーリー自体は、前作となんら変わりがありません(笑)
    死ぬ運命だった人々が、偶然助かるが、その宿命からは、逃れらず、次々と悲惨な死を遂げていくという話です。
    今作は『マトリックス・リローデット』でアクション監督を務めたデビット・Rエリスが、演出していますが、なかなか見事ですね。
    冒頭の高速での事故シーンは、すごい迫力です。テンポもよく息もつかせません!
    これで”ツカミ”は、OKって感じっすかね(^^) その後もみなさま見事な死にっぷりを披露してくれています。
    前作では、後半になるに従って懲りすぎでまどろっこしさを感じた死に様も今作では、最後まで作品のリズムを狂わすことなく”スカッ”と殺してくれてます。
    そのため、前作より”エグイ”死に方が多い割には悲惨さは、感じませんね。滑稽さという点では、前作のが上ですが(笑)

    内容的にも前作の話と上手く絡め、【なぜ、死の運命から逃れられないのか?】 【どうすれば、死の運命から逃れれるのか?】という点もきちんと描かれています。
    この辺は、「う~ん、なかなか巧い!!」と思いましたね。

    この手の作品は、『?』と思う事や矛盾点がつきものなのですが、うまく説明できてると思いますよ。
    最後の”オチ”は、見え見えですが、それもご愛嬌ということで。。。。
    後A・J・クックの今後の活躍に期待です。なかなかの有望株だと思いますよー。

    D:デビット・リチャード・エリス

    アリ・ラーター A・J・クック マイケル・ランデス

    <ホラー・サスペンス>
    関連記事

    2012-02-10(Fri) 02:38 【Movie】 わがまま私評 | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。