最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20120210]
    【アダム・サンドラーの新たな一面が観れるステキな恋愛映画】

    ★★★★
    パンチドランク・ラブ DTSエディション [DVD]パンチドランク・ラブ DTSエディション [DVD]
    (2005/07/06)
    アダム・サンドラー、エミリー・ワトソン 他

    商品詳細を見る

    ■ロサンゼルスのとある街でバリー・イーガンは、相棒のランスと共に倉庫街でトイレの詰まりを取るための吸盤棒を販売している。バリーは、7人のおせっかいな姉達の間で育ち、ちょっと精神に異常を持っている。内気で臆病で思うようにならないとすぐキレてしまう。そんな彼の現在の関心事は、食品会社のマイレージ特典を利用して無料で飛行機のチケットを得ること。そんなバリーはある朝早く、隣の修理屋へ車を預けにきたという女性リナと出会う。実は彼女はバリーの姉の同僚で、バリーの写真を見て一目惚れしてしまい、車の修理を口実に様子を見に来たのだった。やがて2人の仲は親密になっていくのだが…。

    ■アダム・サンドラー主演と言う事で、もっと素直に笑えるおバカなラブ・コメかと思いきや、違いました。
    いつもの彼とは、違います。なかなか良いんではないでしょうか!こんなアダム・サンドラーも。

    おバカな彼が大好きな私としては、観始めは???で、なんだか期待はずれかなぁと思いながら観ていたんですが、話が進むに連れて彼の繊細で哀愁ただよう演技に引き込まれました(ちと大袈裟?)
    この辺は、『ブギー・ナイツ』『マグノリア』の監督であるポール・トーマス・アンダーソンの演出が効いてるのかなぁ。
    話自体はよくある話で、精神を病んでる主人公が、彼を理解してくれる女性に出会い恋に落ちてハッピーになると言うものでして、何もありませんが、アダムとエミリーの演技は、すばらしいですね。エミリーは、好きな女優さんではないですし、決して美しいとは思いませんが(ファンの方、ごめんなさい)とてもチャーミングでした。

    ちょっと変わった恋愛映画ですが、ほのぼのと出来る映画ですね。ラストのシーンは(オルガンを弾くバリーにリナが後ろからそっと抱く)本当に素敵でした。
    こういう映画を観るとやはり、男は女に敵わないと思いますね。暖かい温もりに包まれているからこそ、強く生きるパワーがわいてくるのでしょうね。

    しかし・・・冒頭の事故シーンには、どんな意味があったのだろうか?いまだにわかりません(笑)

    ちなみに、プリンを買い占めてマイレージを貯めた話は、実話だそうです。う~ん、羨ましい^^

    D:ポール・トーマス・アンダーソン
    アダム・サンドラー  ジェイソン・アンドリュース ドン・マクマナス 
    <ラブコメ>
    関連記事
    スポンサーサイト

    2012-02-10(Fri) 01:55 【Movie】 わがまま私評 | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。