最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20120212]
    【使い古されたありきたりの内容 お子様と一緒に楽しむなら・・・】

    ★★
    マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
    (2011/10/21)
    クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン 他

    商品詳細を見る


    ここのところ積極的に制作されているマーベルコミックの映画化作品。

    お決まりの作りでCG満載。美しい場面もところどころに見られるが、CGが当たり前になってきた昨今、いまさら『だからどーした』と言う感じ。

    原作を読んだことがないのでなんともいえないが、はっきり言って”薄っぺらな”内容で、良く言えば、何も考えずボーッと観ても話が分らなくなることはないであろう作品。

     偉大で民からの信頼も厚い完璧な王である父、やんちゃでいつも自信満々な兄とそんな兄の影でイジイジとネガティブ思考まっしぐらの弟。息子を思う父の葛藤や兄弟の確執、地球で出会った女性との恋などをベースにやんちゃな兄の心の成長を描こうとしているのは分るが、先ほども述べたようにほんとーーーーにペラペラの薄っぺらさ。

    敵役のネガティブ弟君は、キレキレの頭の持ち主でもっともっとネチネチ感丸出しで、憎たらしさ100倍くらいに描いてくれないと・・・いつも述べてることだが、仇奴は強くて嫌な奴ほど良いのです。
    前半でコイツはもしかしたらすごい能力(魔力)の持ち主で、この先どんな手を使って兄を陥れるのかと期待して観ていたのだが、結局、分身の術が使えるだけで、ショボサ満点。

    やんちゃな兄も地球に落とされても特に戸惑った様子もなく、それまでの傍若無人な振る舞いは、すっかり影を潜めいい子ちゃんに・・・
    大体、政府の管理しているところに侵入し大暴れした人間をきちんと身元も確認せずにあんなにいとも簡単に釈放してしまうことがありえん!なんというご都合主義(笑)

    そして地球での数日間で、あっという間に心の成長を果たし力を取り戻したお兄ちゃんと悪役としては、役不足のネガティブ弟君の雌雄を決する一騎打ちがはじまるのであったー。パチパチパチ~

    勧善懲悪で観ていて気分が悪くなることもないが、かといって超スッキリ~と言う気分にもならない毒にも薬にもならないお金の掛かったb級娯楽映画と言う感じ。お子様のいるご家庭なら家族で楽しめるかも。

    ちなみに浅野忠信が、ちょい役で出ております。
    もう少し存在感のある役だったら良かったのにねー。あの4人の中で1番役の設定がわかりづらかったもん。
    せっかくアジア人使ったんだから、そこに何か意味を持たせて欲しかったなぁ。武器もなんかイメージに合わなかったし・・・
    ベタベタのベタになるけど剣の達人とかメッチャ無口でクールとか。。。
    まぁ、なんにしろわが日本の俳優さんがハリウッド映画に進出することには大賛成なので頑張って欲しいです。

    あっ!そうそう。蛇足ですが、FF(ゲーム)の召喚でオーディーンという馬に乗った騎士がでてくるのですが、北欧神話の登場人物だったんですねー。知らなかった。その他アースガルズ・ユグドラシル・グングニルなど北欧神話に関連したものがFFに良く出てきてたんだなぁと今更ながら思ってしまいました。

    <SFファンタジー>
    関連記事

    2012-02-12(Sun) 03:18 【Movie】 わがまま私評 | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。