最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20100909]
     【猫好きさんに100の質問】 (回答日:2004.5.14)

    まずは身の回りから

    1 飼い主さんのHNをどうぞ
    【tomopy】 【sion】

    2 猫さんは何匹ですか?その名前は?
    1匹 Dolce

    3 名前の由来は?
    イタリア語でこの子らしい名前がつけたかった。

    4 猫さんの種類は?
    ラグドール

    5 猫さんとの出会いを教えてください。
    長毛種の子が欲しくて、ブリーダーさんを探しまくった。
    その結果、大阪のブリーダーさんに出会い、ラグドールの美しさに惚れて、うちの子になりました。


    6 猫さんの体の部位で好きなところは?
    シルキーで柔らかい猫ッ毛となが~い尻尾

    7 逆に、ここはちょっと・・・な部分は?
    ないです。

    8 猫さんは室内飼い?外にも出しますか?
    完全室内飼いです。

    9 首輪はつけてますか?どんな首輪ですか?
    せっかくの毛が・・・ですのでつけてません。

    10 今の猫さんは何匹目ですか?
    僕個人としては2匹目です。実家にいるときも含めると5匹目です

    11 最初に飼った猫はどんな猫ですか?
    子供の頃、シャムがうちにやってきた。
    sion個人としては、MIXの可愛いキジトラの子が最初です。


    12 家族の方は猫好きさんですか?
    はい。

    13 好きな猫さんの種類を教えてください。
    何でも好きですよ^^
    あ!チンチラは、あんまりかも・・・(潰れ顔はちょっと嫌かも~)


    14 お家での猫さんの禁止事項は何ですか?
    特にないですが・・・しいて言えば、ワンコのトイレをカリカリすることかな。

    15 猫占いはなにでしたか?(知らない方は動物占いを)
    忘れちゃいました。コアラだったかなぁ・・・

    16 育て方で成功したことは?
    とても良い子ですよ。
    もともとラグドールは、性格も作られた種なので温厚で優しい子です


    17 逆に失敗してしまったことは?
    特になし。

    18 めっちゃ可愛いと思うしぐさを教えてください。
    帰宅時には、玄関までお出迎え♪ スリスリしてくるとこ

    19 猫さんの失敗談があったら教えてください。
    思い当たりません。

    20 猫さんが出てくるお薦めの本・マンガを教えてください。
    魔女の宅急便・・・・ベタですみません(^^)

    猫さんの食事

    21 ごはんは一日何回ですか?
    決めてないですよ。なくなったら入れてます。

    22 基本は何をあげてますか?
    ニュートロ コンプリート

    23 ごはんの買出しはどこでしますか?
    近所のペットショップ ここにしか、ニュートロが売ってないです

    24 おやつをあげることはありますか?その頻度は?
    ヨーグルトは、頻繁にあげてますが、あまり”食”に欲のない子なので・・・
    おやつもあまり好きなものがないようです


    25 おやつは何をあげますか?
    特に決めてません

    26 人間の食べ物で欲しがるものはありますか? またあげてしまいますか?
    乳製品は好きなようです。ヨーグルトは、よくあげます。

    27 猫さんに食べ物を盗まれた経験があったら教えてください。
    ないです。お行儀がいいのです^^

    28 はっきり言って、飼い猫さんは食べ物に対する執念は強いですか?
    まったく強くないです。

    29 猫さんの食卓はどこにおいてありますか?
    今のところキッチンです。

    30 ごはんの時間は決まっていますか?
    決まってません。

    31 猫さんはご飯に飽きっぽいですか?
    飽きっぽくありません。

    32 飽きてしまった時はどうしますか?
    経験がないです。

    33 お皿はどんなものを使ってますか?
    100円ショップで購入した和食器

    34 猫さんの食卓で工夫していることはありますか?
    ないです。

    35 吐いてしまう食べ物はありましたか?
    ないです。この子は、不思議なくらい吐きません。

    36 ずばり猫さんのお気に入りのご飯は?
    いつものドライフード。
    意外とワンコのも好きみたいです(笑)


    37 こっそり猫さんのお気に入りのおやつは?
    ヨーグルト 

    38 虫などを捕って食べてしまうことはありますか?
    室内飼いなのでないです。

    39 何を食べてお腹を壊したりしますか?
    経験ないです。

    40 ご飯全般で気をつけていることは何ですか?
    食べさせていけないものは、手の届くところに置かない。

    生活について

    41 トイレはいくつおいてありますか?
    1つです

    42 どこにおいてありますか?
    玄関脇

    43 トイレはどんな形のものを使ってますか?
    カバーの付いたすのこタイプ

    44 トイレ砂のおすすめは?
    パインウッド

    45 砂の飛び散り対策はしてますか?
    カバー付いてるんですが・・・大型種ということもあり役にたちません(T_T)

    46 おもちゃはどんなものがお気に入りですか?
    なんといってもネズミのおもちゃ♪これには”目”がない
    なぜか・・・ワンコもこれが好き


    47 猫さんは普段どんな遊びをしますか?
    いつも寝てる(笑)

    48 これはやめて欲しいという遊びはありますか?
    遊びじゃないけど、PCの上に乗るのはやめて欲しい!!!
    PCやってるとほぼ、やってくる


    49 爪とぎはおいてありますか?
    はい。キャットタワーについてます。

    50 猫さんは爪とぎ以外で爪をとぐことはありますか?
    ほとんどありません。

    半分終了~あと50問

    後半分も頑張って読んでくださいね
    51 猫さんのお気に入りの場所はどこですか?
    ワンコのキャリーの中・洗濯機の上・ベッドの上・チェストの上

    52 猫さんにやられた悪戯を教えてください。
    とくに・・・記憶にはないです。良い子なんです(^^)

    53 何と言って猫さんを叱りますか?
    『コラ!』

    54 どんな時猫さんを誉めますか?
    お留守番をしてた時

    55 猫さんは夜、どこで寝ますか?
    その辺。僕がベッドに入るとベッドに入ってきます。

    56 猫さんは早起きですか?
    そんなことはない気がする。

    57 何日も家を空ける時、猫さんをどうしてますか?
    5日くらいならお留守番させます。それ以上なら実家に預けます。

    58 猫さんとお出かけしたことはありますか?
    ないです。

    59 猫さんはどれくらいの頻度でシャンプーしますか?
    年4~6回くらいかな。

    60 シャンプーは何を使ってますか?
    Rudducks(オーストラリアの会社)の【snow white】
    白い子には、やっぱり白専用(笑)


    まだまだ続きます

    61 猫さんと暮らしてきて、一番記憶に残るエピソードを教えてください。
    番と言うか・・・
    僕が、落ち込んでる時がわかるのか・・・・
    そういう時は、異常にベタベタして慰めてくれます。
    やっぱり気持ちがわかるのかなぁ。。。。


    62 猫さんを飼ってて、よかった、と思うことは?
    僕の心を癒してくれます(^^♪

    63 いつから猫好きでしたか? きっかけはありますか?
    ず~~~~~と前から。もちろんワンコも大好き♪ 動物全般大好きです。

    64 お気に入りの猫グッズを教えてください
    ねずみのおもちゃ

    65 自分のページでおすすめのコンテンツは?
    にゃんこの写真

    66 猫さんの写真は何を使って撮ってますか?
    今は、デジカメです。

    67 思い通りの写真がとれる方ですか?
    なかなか難しいですね。いつも同じよーな寝てる写真ばかりになってしまいます(笑)

    68 よその猫さんで、是非会ってみたいのは?
    "ベンガル"には、会ってみたいですね。

    69 避妊手術はしていますか? 繁殖をしますか?
    まだです。1度交配させたいです。(うちの子は♂です)

    70 その判断の理由をよろしければ教えてください。
    この子の子供が欲しいから。

    71 かかりつけの獣医さんはいますか? お家からどのくらいのとこにありますか?
    はい。25Kmくらいかなぁ。ちょっと遠いです。
    しかし、良い獣医さんを見つけるのは、なかなか難しいっす。


    72 予防注射や定期検診に行きますか? 行くのはどれくらいの頻度ですか?
    もちろん、いきますよー。今は、年2回くらいかなぁ。

    73 獣医さんに行くときは猫さんはどうやって連れて行きますか?
    キャリーです。

    74 獣医さんの待合室での猫さんの様子は?
    あまり、普段と変わりません。
    ワンコと一緒に飼ってることもあり、ワンコのことも気にしません大人しくしてますよ。


    75 うちの猫さんは世界一! と思う時はどんな時ですか?
    いつもです。everyday everytimeですよ!

    76 猫さんは本名とは違う風に呼んでますか? 普段どう呼びますか?
    本名でよびますよ。
    あとは、『ドル兄ちゃん』かな。ワンコ達のお兄さんなもので。


    77 猫さんの目の色は何色ですか?
    綺麗なブルーeyeです♪

    78 猫さんはよくどんな格好で寝てますか?
    ”丸”か”へそ天” (笑)

    79 猫さんを飼って、一番家の中でダメージを受けているのは何処ですか?
    僕のPC(良く乗られます) 
    そのせいで、どうもPCの調子が悪い。


    80 猫さんの鳴き声を教えてください。
    『みゃ~』 あまり鳴かない子です

    81 自分が猫になるとしたらどんな猫さんになりたいですか?
    3食昼寝つき

    82 猫はいいよな~、と思う時はありますか? またどんな時ですか?
    ゴロゴロしてるとき&陽だまりで気持ち良さそうにお昼寝してるとき

    83 猫さんの家での順位は何番目くらいですか?
    僕の次(2番目)のはずだが・・・・ワンコ達ににその地位を脅かされてるような・・・・

    84 猫さんを賢い! と思うのはどんな時ですか?
    物覚えが早い

    85 逆に、学習しないなぁ、と思うのはどんな時ですか?
    本当に止めて欲しい事をやめない時

    86 ネットをしている時、猫さんの反応は?
    PCに乗ってくる。

    87 猫さんの手触りを教えてください。
    と~っても”シルキー” たまらなく気持ち良いですよ。

    88 猫さんの重さを教えてください。
    4.7kg まだまだ増える思います。
    ラグドールの♂は、6~8kgになるらしい。


    89 人には分かってもらえないだろうけど、これが可愛い! と思うのは?
    たんすの上で窓の外を見て黄昏てる後ろ姿♪

    90 猫さんを飼う前と今とで大きく変わったことはなんですか?
    一人暮らしなので・・・淋しくなくなったことかな。

    91 ずばり、あなたにとって猫さんとは?
    ドルは、可愛い僕の息子です!

    92 休日はどうやって過ごしますか?
    公園に行くことがおおいかな。

    93 猫さん関連で欲しいものがあったら教えてください。
    ・・・・・思いつかないなぁ

    94 自分と飼い猫で似ているところはありますか?
    優しいとこ?(笑)

    95 ネットを始めてよかったことは何ですか?
    いろいろな情報を知る事が出来る。にゃんこ・ワンコ友達が出来る。

    96 猫さんと一緒に行けたらなぁという場所はありま文字色すか?
    公園&わんこ'Sと一緒に散歩

    97 猫さんと暮らすうえでの信条を教えてください。
    お互いマイペース♪

    98 おや・・今、猫さんは何処で何してます?
    べッドで寝てます(^^)

    99 これから猫を飼う人にアドバイスはありますか?
    あまりストレスを与えないようーにね。たくさん愛してあげてください

    100 お疲れさまでした! 最後に猫さんに一言!
    『ドル、愛してるよー』

    *最後まで読んでくれてありがとう! 
    関連記事
    スポンサーサイト
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。