最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20121230]
    【今年サイコーの北欧発のサスペンススリラー 超オススメ!】

    ★★★★
    ヘッドハンター [DVD]ヘッドハンター [DVD]
    (2013/01/25)
    アクセル・へニー、ニコライ・コスター=ワルドウ 他

    商品詳細を見る

    ■ 【ミレニアム】シリーズのスタッフが放つ、北欧製サスペンス・スリラー。優秀なヘッドハンターと美術品専門の怪盗という二つの顔を持つ男が、元軍人の抱える絵画コレクションを盗もうとしたことから絶体絶命の危機に陥る姿を活写していく。【30アサルト 英国特殊部隊】のアクセル・へニーが美術品を盗んではぜいたくな暮らしをする主人公を、そんな彼と対峙(たいじ)する元軍人を【ブラックホーク・ダウン】のニコライ・コスター=ワルドーが快演。先読みできない展開や鮮烈な暴力描写の中にもユーモアを漂わせる独特のタッチも魅力的だ。

    低身長のさえない風ぼうながら、優秀な人材を引き抜く敏腕ヘッドハンターとして名をはせ、誰もがうらやむような美女と暮らしているロジャー(アクセル・ヘニー)。しかし、彼女との豪勢な暮らしを続けるために、美術品を盗んでは生活資金へと変えていた。そんな折り、ロジャーは電子機器の分野で成功を収めた元エリート軍人のクラス(ニコライ・コスター=ワルドー)と知り合う。その高価な絵画コレクションの存在をつかんだ彼は、最後の大仕事としてクラスの屋敷に忍び込んでいく。だが、そこで人生最大最悪のトラブルに遭遇し……(シネマトゥディより)

    head
    ▼ ここのところハリウッド映画だけでなく、様々な国で制作された作品を観ることの出来る機会が増えてきたことは映画好きにとっては本当に幸せなことです♪ 以前ならチャンスを逃すと観ることの出来なかった単館公開作品や未公開の作品もDVDなどで観ることができるようになり嬉しい限りです。その分、いわゆる”外れ作品”も多くなりますが、そんな中で希に ”当たり”を引いた時は、気持ちが高ぶります(ちょっと大げさ?)今作品もそんな ”当たり作品”の一つと言っていいでしょう。それも当然といえば当然であの【ミレニアム】シリーズの制作陣の手によるサスペンススリラー作品なのです。ここのところ良質な作品を数多く制作している北欧映画界は、ますます注目ですね!

    ということで、今作品本当に面白かったですよー。何しろテンポがいいんだよねー。ダレルところがないんです。
    ことのはじまりは、ロジャーの妻への愛から始まります。最後の仕事と決めた大仕事の現場(クラス宅)でふと聞こえてきた子供たちの声。 窓から除くと幼い少女たちが遊んでいる。それを眺めるロジャー。ずっと子供を欲しがっている妻ダイアンとなぜかその話から逃げ続けている夫ロジャー。子供のことで珍しく声を荒げて怒ってしまったことを謝ろうと思ったのか?あるいは 「この仕事が終わったら子供を作ってもいいかもしれない」 そう思ったのか・・・妻の携帯に電話をかけてみる。するとなぜか近くから呼び出し音が聞こえてくるではありませんか。なんと愛する妻の携帯は、クラスの寝室にあったのです。もうロジャーの頭は真っ白です。これは何かの間違いではないのか・・・信じたくないこの現実。仕事をしていてもクラスと妻の情事を想像してしまう。。。「憎きは、クラスだ!愛する妻とよくも・・・こんな奴に絶対良い仕事なんか紹介してやんないよーだ!」と話がまとまりそうだったクラスの転職を反故にしちゃう訳です。まぁ、ほとんど公私混同なんですけどね(笑)その結果、ロジャーは次々と予測不能の出来事に巻き込まれていってしまうんです。まさに1本の電話から散々な目に遭う羽目になるんです。最後、ロジャーが人生を再スタートするためにキーポイントになるのは1通のメール。携帯電話で始まり携帯電話で終わる。上手いっすね。
    でもさ、よくよく考えるとクラス君は、あれだけ事前に準備して計画的にロジャーに近づいて転職成功はもう目の前だったのにたった1度の情事で結局、全てを台無しにしてしまったんだね。
    全編を通してよく練られた脚本と演出でラストまで一気に突っ走っていきます。冒頭から様々な伏線が張られていきますが、どれも見事に回収してまとめています。ワンコが怖い・銃嫌い・ナターシャを撮影するための防犯カメラ・ジェル型発信器・デブの双子などなどあげたらきりがありません。そのどれもが 『なるほどねー。そういうことだったのか』 と納得できるんです。ほんと上手いっすよねー。じっくり作りこまれた脚本と演出バンザーイです!

    head
    今作品は、質の良いサスペンススリラーであることは間違いないのですが、SION的には、もう一方で立派な愛の物語なんじゃないかなぁと思うわけですよ。背が低いことにコンプレックスを持っているロジャーが、愛する妻の気持ちを自分に留めておくために彼女の欲する物は、何でも与え、自分を <大きく> 見せようとするわけでしょ。ロジャーがリスクがあるとわかっていながらせっせと絵画泥棒を続けているのは、それ以外になんの理由もないんだから。
    ロジャーの気持ちはわからなくもないんですよねー。中には自信満々の方もいるとは思うけど、ロジャーのように相手の気持ちを繋ぎとめるために経済的な背景は必要だと考えちゃうことあるもの。特に相手が魅力的な人であればあるほど余計にそう思っちゃうよね。っていうか好きな相手に喜んでもらいたい!笑顔が見たい!って思うのは当たり前のことだと思うし、まぁ、それは、エゴであってただの自己満足じゃないのか?と言われればそれまでだけど。「そんな物やお金じゃないんだよ!相手をキチンと見て愛する気持ちが大事なんだよ!」という正論はわかるんですけど、哀しいことにSIONもいい歳になってきてそんな理想だけでは、ままならないこともあるっていうことがわかってきちゃったんですよ。本当に哀しいことですが、夢や理想だけでは生きていけないんです。。。
    でもね、このロジャー、そんな風に思わなくても十分魅力的な男だと思うんですよ。まぁ、それでも気にしてしまうからコンプレックスなんだろうけどね。だってさ、ヘッドハンターとしての仕事は、キチンとこなしクライアントからも信頼されてるし、2重生活がおくれる程、頭も良く機転も利くし洗練されてる男なんだから。でもさ、自分に自信がないから妻の本当の気持ちもわからなくなっちゃうんだろうね。結局、彼女が心から愛していたのはロジャーだったんだから。あれだけ欲しがっていた子供のことも含めて、彼の全てを知っても、尚 「本当にバカね」って言えるほど愛されてたんだもんね。そう言いながら愛おしそうにハグする姿には、大きな愛を感じずにはいられませんでした。やっぱ、男は女には勝てないよねー。いつまでたっても男は子供で女は大人なんだなぁと痛感しました。ほんとロジャーは、幸せな奴です。
    *ランキング参加中”↓ポチっ↓”とお願いします*

    人気ブログランキングへ


                                  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ



    ミレニアム シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]ミレニアム シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
    (2011/01/07)
    ランス・ヘンリクセン、ミーガン・ギャラガー 他

    商品詳細を見る

    ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]
    (2012/02/03)
    ミカエル・ニクヴィスト、ノオミ・ラパス 他

    商品詳細を見る


    ヘッドハンター [DVD]ヘッドハンター [DVD]
    (2006/01/27)
    クリスチャン・スレーター、エステラ・ウォーレン 他

    商品詳細を見る
    関連記事

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://shushucafe.blog86.fc2.com/tb.php/182-bbfecdae
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。