最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20100909]
      【犬好き】さんへの100の質問
     (回答日 2004.2.19) 

    まずは簡単な自己紹介

    1 名前、生年月日、出身地を教えてください
    SION(HN) 11月20日 愛知県

    2 血液型、星座は?
    非の打ち所のない典型的『O』型 さそり座

    3 身長・体重・靴のサイズは?
    170 63 25.5

    4 家族構成は?
    一人暮らし♂+ニャンコ♂+ワンコ♀×2+

    5 好きな言葉があれば是非
    健気

    6 座右の銘は?
    ケ・セラ・セラ

    7 好きな犬の種類は?
    もちろんMLダックス 
    アフガンハウンドは憧れ。あの毛並み素敵です♪
    ボーダーコリー もちろん、アジリティします!


    8 自分を動物にたとえると?
    やはり・・・犬かな^^

    9 趣味は何ですか?
    映画鑑賞・読書・ドライブ・スポーツ全般

    10 自慢できる特技があればぜひ
    スキーとボードは、SIAプロ資格&検定員保持者
    犬好き 初級(笑)


    11 あなたは現在、犬を飼ってますか?
    はーい。めっちゃ可愛いワンコを3匹 。親バカ街道まっしぐらです

    12 飼っている犬の種類は?
    MLダックス ロングコートチワワ

    13 将来、飼ってみたい犬種は?
    アフガンハウンド ボーダーコリー  質問7参照。

    14 犬の飼育暦はどのくらいですか?
    トータルで10年ほどかなぁ。。。

    15 今まで、飼ったことのある犬種を教えてください?
    マルチーズ 柴犬 MLダックス LCチワワ

    16 現在、犬を何頭飼ってますか?
    3頭 MLダックスのLyriko♀ chouChou♀とLCチワワのNon-Tanオカマ

    17 1日の散歩の回数は?
    1~2回

    18 1回の散歩はどれくらいですか?
    40分~60分

    19 愛犬のごはんは?
    ドライフード・ニュートロ”ラム&ライス”

    20 あなたの愛犬の好物は?
    ささみ アイスクリーム

    21 おやつは与えてますか?
    アキレススティック(ドギーマン)
    これには、2匹とも目がない!すっ飛んできます♪ 
    ペット用玉子ボーロもお好み


    22 今までに愛犬が病気にかかった事、ありますか?
    幸いな事に重い病気はないです。

    23 狂犬病の予防接種はしてますか?また、必要だとおもいますか?
    もちろん! はい、必要です。パパとして常識です!

    24 ワクチンしてますか?
    またまた、もちろん

    25 ワクチンの種類は?
    8種混合ワクチン

    26 愛犬の命!フィラリア予防はしてますか?
    ちゃんと、してますよ。

    27 散歩の時、リードつけてます?
    大抵は、つけてます。 時と場所を考えて。。。

    28 躾ってしてます?
    最低限の躾けは、してるつもり・・・

    29 あなたの愛犬が吠えている!そんな時あなたは?
    まずは注意!それでもダメならマズルを塞いで注意します

    30 ところで、シャンプーしてます?どのくらいの頻度で?
    お風呂でしてますよー。
    夏は月2回程。冬は月1回程かなぁ。


    犬好きマナー編

    31 愛犬と信頼関係できてます?
    信出来てるとじてます。
    っていうか”愛されてる”と思いたいなぁ


    32 待て!と言われた。さて、あなたの愛犬は?
    1匹は、たぶんずーといい子で待ってます。
    もう1匹は、見えてる間は多分、待ってます
    あと1匹は・・・・・・(爆)


    33 散歩の時、ウンチ袋持ってます?
    持ってきます。必需品です

    34 愛犬に噛まれちゃったことあります?
    ありえません!考えられません! 
    そんなんしたら”シバキ”ます!


    35 散歩中、向こうから散歩中の犬が!さて、どうします?
    特には・・・・。挨拶に行かせる事もありますよ。

    36 大変だ!散歩中、リードが離れてしまった!!
    まったくあせりません。呼び戻します。

    37 公園で他の犬たちに会いました。愛犬はご挨拶できてます?
    相手によりますね。どうも積極的に来られるのは苦手みたい(笑)
    逆に相手がおとなしいと積極的に行くみたいです(^^)


    38 散歩中、ノーリードの犬に愛犬が噛まれてしまった!どうする?
    その状況やどの程度なのかによりますが、たぶんキレルかも・・・・ 

    39 何か愛犬に芸をさせてます?
    させてませんが、超基本的な事はひととーりのことは。。。。

    40 最近、マナーの悪い飼い主さんが多いようです。そんな人に一言!
    『人の振りみて我が振り直せ』なので・・・自分も気をつけないとね。
    ただ、どうしても酷い場合は・・・・キッチリ言いたいことは言いますよー


    犬好き健康編

    41 かかりつけの獣医さんはいますか?
    はい。います。

    42 定期健診行ってますか?
    行ってますよ。

    43 あなたの愛犬は、去勢・避妊してます?
    チワワ♂は、オカマです。
    MLダックス♀は、まだです。
    2世を生んでもらうつもりなんで。。。1度生んでもらったら避妊します(予定)


    44 犬には毒になる人間の食べ物知ってます?
    チョコレート・たまねぎ・ねぎ・ピーナッツなど・・・・

    45 ずばり、あなたの愛犬は太ってます?
    いいえ。スリムですよ。

    46 愛犬にダイエットさせたことあります?成功しました?
    まだ、ないです。

    47 ところで愛犬の年齢は?
    3匹ともまだ、1歳未満です。

    48 動物用の聴診器もってます?
    ないですぅ。

    49 愛犬の子供をみたいと考えますか?
    はい。責任が取れるなら見たいです。

    50 愛犬は今現在、病気にかかってますか?
    幸い、健康です。このままずっと健康でいてもらいたいです。

    半分到着です

    後50問頑張って、読んでくださいませ。
    51 体温の測り方わかりますか?
    はい。肛門に。。。(^^)

    52 歯垢はついてますか?またどのように処理してますか?
    まだ、仔犬なのでついてません。
    ジェルタイプのものを塗ってます。


    53 獣医さんに来ました。待ち時間はどうやって過ごしますか?
    とくには・・・・他のワンコにあいさつしたり、ワンコ雑誌読むくらいかな。

    54 獣医さんで疑問に思った事はその場で聞くほうですか?
    はい。ワンコのためになりますから、もちろん聞きます。

    55 薬の副作用が気になりますか?
    気になりますね。ちゃんと先生にその辺の事は聞きます。

    56 かかりつけの獣医さんは何件ですか?
    1件です。なかなか良い先生を見つけるのは難しいです。

    57 先生を信頼してます?
    はい。

    58 診察台にのった愛犬が震えています。どうしますか?
    声をかけます。触れることができるなら、優しくなでます。

    59 先生を見て、鼻にしわをよせてます。どうしますか?
    まず、そんなことありえないと思います。

    60 無事診察終了。何か愛犬に声をかけてあげます?
    思いっきり、褒めてあげますよ♪

    犬好き常識編

    61 道端に犬が!どうします?
    もちろん連れて帰ります。
    一応交番に届け・・・その後は、里親さんを探します。


    62 1日だけ犬になれたら、何をしますか?
    いろんなワンコとお話してみたいですね。

    63 今までに犬を飼ってきて一番辛かったことは?
    ワンコとの別れ。。。。。

    64 逆に一番嬉しかったことは?
    毎日嬉しいですよ~。
    尻尾振って嬉しそうに顔を舐めてきますから。
    しいて言うならワンコがうちに来た時かな(^^♪


    65 突然ですが、保護センターを見たことありますか?
    はい、あります。
    以前、散歩していた公園内にありました。
    やはり、いたたまれない気持ちになりますね。


    66 保護された犬達がどうなるか知ってますか?
    はい。自治体によって多少は違うでしょうが・・・・
    身勝手な人間に腹立たしいです!!!


    67 自分は何頭までなら自信を持って飼えますか?
    3頭までかな。。。

    68 あんたにとっては犬とは?
    最愛のパートナー

    69 突然、知らない人があなたの犬を1億で売ってくださいと言ってきた。どうしますか?
    愚問です。

    70 毎月、どのくらいの費用かかってます?
    5千位だと思います。 (ごはん・おやつ・ペットシーツ・雑貨など)

    71 犬にも生命保険があります。加入されてますか?
    知ってます。いまのところしてません。

    72 あなたの犬はきちんと登録されてますか?
    今年の4月に登録です。

    73 迷子札ついてますか?
    ついてますよー。

    74 ところで、雨の日の散歩はどうしてますか?
    幸いうちの子は、小型犬ですので・・・
    雨の日は、おうちで遊ばせます。


    75 愛犬の言葉がわかりますか?
    言葉と言うより表情ですね。わかるように努力してます。

    76 トリマーの資格ほしいですか?
    いりません。

    77 最近。自然派ブームですね?何か愛犬のためにやってる事ありますか?
    特には。。。ごはんとおやつに気を使うくらいです。

    78 ごはんを選ぶ時、メーカーで選びます?質で選びます?
    もちろん、質です!

    79 犬のごはんと言えば、どこのメーカー?
    ニュートロ。うちのニャンコもニュートロです。しかい、いまいちマイナー

    80 ブリーダーになってみたいと思いますか?
    周りの理解と環境が整えば。。。。

    犬好き未来編

    81 犬の出産に立ち会ったことありますか?
    ないです。猫ならあります

    82 犬の健康について、努力してる事ってあります?
    努力ですか?。。。。。
    そう思うような事はしてないですね。
    ダックスなので、腰のために”坂路”走らせたり、太らないように餌の量に気をつけます。
    しいていうならいきつけの獣医さんが、結構、離れたとこ(25㎞くらい)にあるので、行くのが大変なことかな。


    83 犬の寿命はどのくらいだと考えますか?
    最近は、医療技術が良くなってるので・・・・・
    13~15年くらいでしょうか。永く生きてもらいたいですね。


    84 あなたの愛犬は、暖房のスイッチを入れると飛んできますか?
    来ません。
    Lyrikoの方は、ヒーターの前は好きみたいですね。そこで寝てます。
    相当、熱いと思うんだけど・・・・


    85 寝る時は一緒?別?
    小さい時は、別でしたが今は、一緒です。
    ニャンコとワンコ全員で寝てます。


    86 ところで、室内飼いですか?室外飼い?
    室内飼いです。

    87 小型犬・中型犬・大型犬あなたの好きな大きさは?
    基本的には大型犬が好きです。
    今は、住宅事情で無理ですが・・・いつか飼いたいです。
    しかし、やっぱり、小型犬も可愛いです♪


    88 他人の愛犬よりも自分の愛犬が一番かわいいと思います?
    はい。他の子も可愛いと思いますが、何しろ自分の子供ですから、可愛いに決まってます^^

    89 愛犬用の洋服もってますか?何着くらい?
    はい。う~んと全部で10×3着くらいかなぁ。

    90 愛犬のHP持ってますか?
    はい。もってますよ。

    91 これからの社会に望むことありますか?
    欧米のように生活の中にワンコがもっと入ってこれるといいですね。
    ワンコ連れで行けるところをもっと増やして欲しいです。


    92 働く犬をどう思いますか?
    とても立派です。健気に働くあの姿には頭が下がります。

    93 飼育拒否してしまう飼い主さんをどう思いますか?
    どうしてもという事情もあるかもしれません。
    事情は人それぞれあるでしょうからね。
    ただ、その時は、ワンコに最後まで責任を持ってもらいたいです。
    ちゃんと里親さんを探してもらいたいです。
    あなたが、手放したそのワンコが、どういう運命になるか、知ってほしいです

    生を受けたワンコの天寿を最後までまっとうさせて下さい。

    94 毛の長い犬・短い犬どちらが好きですか?
    それぞれに魅力的ですが、長毛種は好きですね^^

    95 やはり。犬グッズはもってるんでしょうか?
    もってますよー。いろいろ。

    96 犬の何が魅力ですか?
    やっぱ、僕に対して『愛』を感じるとこですかね。

    97 虐待のニュースが多いですが、虐待する人をどう考えますか?
    人としてあり得ないことです。とても悲しい事です。
    どうしたらそういうことが出来るんでしょうか?
    完全なる弱いものイジメです!
    そういう人には、もっともっと『罪』を重くしてもらいたいです!


    98 犬を保護した事ってあります?
    小さいころはありますよ。最近は、みないですね。

    99  しつこいようですが、あなたにとって、犬とは!?
    僕に無償の『愛』を与えてくれる最愛のパートナーです♪

    100 最後に何か一言お願いします。(疲れた以外で)
    みなさま!楽しいワンコライフをおくりましょう!!!!!

    *ここまで読んでくれてどーもありがとうです。
    みなさまとは、どの程度同じ回答でしたか?
    関連記事
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。