最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20121103]
    【 頭を悩ます事無く】

    ★★★☆
    【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
    (2012/10/03)
    ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン 他

    商品詳細を見る

    ■ 冒険家として知られるラヌルフ・ファインズの原作を、本作が長編デビューとなるゲイリー・マッケンドリー監督が映画化。引退を決意した凄腕の殺し屋が、かつての相棒を救出するために新たなミッションに挑むサスペンス・アクション。出演は【ブリッツ】のジェイソン・ステイサム、【ザ・バンク 堕ちた巨像】のクライヴ・オーウェン、【昼下がり、ローマの恋】のロバート・デ・ニーロ。

    1980年、メキシコ。極秘ミッションに駆り出された殺し屋のダニー(ジェイソン・ステイサム)は、師匠でもあり良き相棒でもあるハンター(ロバート・デ・ニーロ)とともに、いつものように厳重な警戒を潜り抜け、リムジン内の標的を暗殺。しかし、同乗していた目撃者である10歳の少年に向かって引き金を引くことがどうしてもできなかった。自身の限界を悟ったダニーは、危険な稼業から足を洗う。1年後、オーストラリアの農場で恋人と静かに暮らしていたダニーの元に、ハンターのポラロイド写真が届く。ハンターは“SASの精鋭を事故に見せかけて殺せ”という危険な仕事に失敗し、捕虜となっていた。ダニーはやむを得ず、ハンターが遂行するはずだったこの不可能なミッションを継ぐため、仲間たちを招集。だが、元SASの隊員スパイク(クライヴ・オーウェン)は彼らの不穏な動きを敏感に察知していた。その背後には“フェザー・メン”と呼ばれる謎の組織の存在があり、ダニーへの包囲網は確実に狭まっていく。そして、影で暗躍する謎の“エージェント”の存在。敵の予期せぬ奇襲。徐々に動きが制限される困難な状況下、ダニーは決死の行動に出るが、その先には予想もしなかった事実が存在していた……。

    001killer.jpg
    ▼ 世間での評判はそんなによろしくないようですが・・・ジェイソン・ステイサムとデ・ニーロですよ。そりゃ、SIONとしちゃ期待しちゃいますー。はいはーい。予想通り面白かったです。睡魔と闘いながら観始めたのですが、無事寝落ちする事無くいつの間にやら睡魔も吹っ飛び最後まで楽しく観れちゃったー(笑)
    【ザ・ワン】で目をつけ【トランスポーター】以来、すっかりお気にの俳優さんとなっているジェイソン・ステイサム。カッコイイよねー。彼の良いところは、数多くいるアクション俳優の中でも体臭を感じさせないところなんですよ。これが、スタローンとかブルース・ウィルスだと体臭がプンプンと臭ってくるんだけど、不思議と汗だくのジェイソン・ステイサムを見てもそんな感じがしないんです。洗練されてるというかおしゃれなイメージで、体臭というよりコロンの香りがしてそうなんですよねー。また、SIONの好みとしては、【アドレナリン】のようなガチャガチャした印象の役より、断然こういったプロの男的な役の方が好きなんです^^ 一方、大御所デ・ニーロさんは、役作りなのかちょっとヨボヨボ感が出ててさすがのデ・ニーロさんもお歳を召したのねぇなんて思ってたら、ダニーの恋人を警護する辺りから本領発揮。地下鉄でのシーンは、すんごく良かったと思うなー。目じりのしわも相変わらずチャーミングだったしねー。

    002killer.jpg
    英国で物議をよんだ元SASの著者の作品が、原作ということですが、原作は未読なので分かりませんが、脚本自体がそんなに複雑になってなかったのが良かったですね。同様に人間関係も複雑でなく、いい意味で必要最低限の情報以外は、バッサリ切って物語が展開していくので頭を悩ます事無く、素直に映画を楽しめました。いろいろと情報が飛び交う作品だとそれを頭で整理する事に必死になるあまり映画を楽しめなくなっちゃうこともあるからねー。<フェザー・メン>と呼ばれる謎の組織についても映画内ではほとんど脇役で、あんま意味持ってなかったし、実際にそういう組織があってもなんら不思議ではない事だけは確かだね。ただねー、SAS,SASとあおる割には、その凄さがいまいち伝わってこないんだよねー。確かに世界最高の空挺部隊である事は、充分承知してるけど、こういう状況では、その力は発揮できないと思うし、プロの殺し屋の方が有利なのは一目瞭然。格闘術や火器の扱いはプロだとは思うけど、自分が暗殺者に狙われるなんて訓練も受けてないと思うしね。この状況でSAS隊員の力が発揮できる所と言えば、実際に暗殺者と対面した時の格闘戦と銃撃戦くらいだからねー。そう言う意味では、クライブ・オーエン演じるスパイクとの格闘戦はなかなか迫力あって良かった。同様にSAS,SASと警戒してる割に作戦が、プロの暗殺集団とは思えないほどアバウトで全体的に陳腐なんだよねー。そのドジさ加減が、『 暗殺のプロとしてどうなのよ! 』 って感じはしたけどめがね君とひげ君の雰囲気も独特で良いアクセントになって良かったし、こういうところにポイントを置いてない作品なんでしょうね。だから、とっつきやすくて観やすいんだと思うけど。大体、物語のはじめのほうで『 奴らは訓練されてるので絶対に自白なんかしないぞ!』って言う事をわざわざ台詞として言わしてて、『うんうん。SIONもそう思うぞ!どうやって自白させるんだろうか?』なんて思ってたら、まぁ、みなさんあっさりと『 俺が殺した 』と白状しちゃうんだもんなー。多分ココのシーンに凝っちゃうとまた違う種類の映画になっちゃうし、あれは、あれで良かったんでしょうね。
    とにかくシリアスになりすぎずかといって決してチャライ作品でもなくいい意味でバランスの取れた気軽に見れるアクション映画に仕上がっています。
                      *ランキング参加中”↓ポチっ↓”とお願いします*

    人気ブログランキングへ


                                  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ



    【今尚、ジェイソン・ステイサムのBESTな映画】
    ★★★★
    トランスポーター ツインパック [Blu-ray]トランスポーター ツインパック [Blu-ray]
    (2008/02/22)
    スー・チー、マット・シュル 他

    商品詳細を見る

    【テンション高めのキレたジェイソンさんならこちら】
    ★★★
    アドレナリン [DVD]アドレナリン [DVD]
    (2007/11/23)
    エフレン・ラミレッツ、ドワイト・ヨアカム 他

    商品詳細を見る

    【この銃撃戦は凄い!】
    ★★★☆
    ヒート プレミアム・エディション [DVD]ヒート プレミアム・エディション [DVD]
    (2008/06/13)
    アル・パチーノ、ロバート・デ・二ーロ 他

    商品詳細を見る
    関連記事

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://shushucafe.blog86.fc2.com/tb.php/157-a53fb250
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。