最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20121103]
    【あかん!やっちゃった~1mmの衝撃もないただのサスペンス映画 】


    ホステル3 [DVD]ホステル3 [DVD]
    (2012/02/22)
    ブライアン・ハリセイ、キップ・パルデュー 他

    商品詳細を見る

    ■ 主人公の結婚前の“独身さよならパーティ”として、カーター(キップ・パルデュー)ら男友達4人はラスベガスで落ち合う。 彼らがギャンブルを楽しんでいる最中、セクシーな女性2人に誘われ、カーターら4人は現地のタクシーで、あるプライベート・パーティに参加する。パーティで行方不明になったマイクに会うためホステルへ向かうと何者かに拉致され、気がつくとそこは、人が人を拷問し殺すことが出来る、会員制の“エリート・ハンティング・クラブ”だったー(アマゾンより)

    133585703023613128193_hostel35_convert_20121103210109.jpg

    ▼ 【ホステル】のあの衝撃は、いったいどこに?タランティーノ製作&イーライ監督の元を離れ、より万人受けする作品に方向付けされた今作品は、【ホステル】ファンとしては、許せない領域に入ってしまいました><
    この手の素晴らしいアイディアによって製作されたホラー系作品は、【ソウ】【CUBE】【ディセント】をはじめ多くの作品が、大抵同じ運命を辿ってしまいますね。低予算ながら熱い情熱とアイディアで、面白い作品を作り上げ、興行的に成功すると制作費はハネ上がるものの映画の質が落ちてしまうことは、本当に残念でなりません。まぁ、制作費が上がれば回収すべき金額も上がるので、当然、多くの人に見てもらわないといけないから、回収が難しくなるマニアックな作品は作れなくなるわなー。製作者側もこのジレンマに悩むでしょうね。まぁ、仕方ないことなんだけど・・・
    【ホステル】の良いところは、よく分からん東欧の国にあるなにやら得体の知れないお金持ちの会員制秘密クラブで彼らの <遊びや趣味> として罪のない人達にあんな事やそんな事をして ”痛い ”思いをさせちゃうってところなのに、そういう怪しい雰囲気がまったく無くなっちゃてるんだもん。その上、この映画の一つの見せ場である ”痛い ”シーンが、もうダメダメ。確かにはじめの犠牲者マイクは、痛かったけどカメラワークは微妙だし、施術中のマイクもギャーギャーわめくだけでもう少し痛さの表現ってある気がするんだよねー。ベタだけど失神するとか失禁するとかさ、何か変化が欲しかったかな~。それにその前の犠牲者アンカはどうなっちゃったの?せっかくの見せ場なのに何も無しかよ!ニッキにしたって虫っていう発想は変態ぽくって良いけどなんらそこに工夫はなく特にエグイシーンとは言えないし・・・。犠牲者の周りには、見当も付かない機械やら見るからに痛そうな工具が一杯あるのにねー。なぜ、それを使わないんだってツッコミたくなるよ。観ている側の想像もつかない方法=目を背けたくなるアイディアで拷問して欲しいものです。あれじゃ、観てて全然怖くないんだもん。ジャスティンに至っては、これはもう目が点になっちゃいましたよ。モクモクと白煙?が出てきたと思ったら、超怪しげなヴォンテージ姿のお姉さんの登場!『 そう、そう、こういう展開でなくっちゃねー 』と期待したのも束の間、ボーガンて・・・ありえんだろ!まぁ、1本は、男としてとっても痛~い所にズボッと刺さってたけど、刺さる瞬間はもちろん映されてないですし。もっと直接的でグロさを前面に出してくれないと醍醐味半減です。映画の中でカーターが『 マカオで6時間かけて生きたまま女の皮をはいだ 』と言ってたけどそういうシーンこそが【ホステル】なんじゃないのかなぁ。また、『 それくらいじゃ、興奮しなくなった。満足できないんだ 』とも言ってたけど、それは、僕たち観客にも言えることで前作よりトーンダウンしちゃたら、満足できないよ。同様にこの手の作品には多少のお色気=エロさもスパイスとして大切な役割があると思うのですが、その辺りも中途半端だしさー『????あれ???』僕って怖い人なのか(笑)
    その上、嫉妬に狂った男の逆恨みって。どうよ?つまらな過ぎてもうどうしようもありません。ミエミエのラストもお決まりのパターンだろうことは、観ている誰もが想像できる結末だし。拷問で死ぬ人よりそれ以外で死ぬ人の方が多過ぎってのもほんといただけませんね。普通のどこにでもあるサスペンス映画にほんの少々スプラッター入れときましたって感じのダメダメ映画です。

                      *ランキング参加中”↓ポチっ↓”とお願いします*

    人気ブログランキングへ


                                  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


    【アイディアが素晴らしい衝撃作。マジで東欧行くの怖く思えた作品】
    ★★★☆
    ホステル 無修正版 コレクターズ・エディション [DVD]ホステル 無修正版 コレクターズ・エディション [DVD]
    (2009/07/03)
    ジェイ・ヘルナンデス、デレク・リチャードソン 他

    商品詳細を見る

    【前作よりマイルドな仕上がりだが、不気味な雰囲気は相変わらず】
    ★★☆
    ホステル2 [無修正版] [DVD]ホステル2 [無修正版] [DVD]
    (2008/02/22)
    ビジュー・フィリップス、ヘザー・マタラッツォ 他

    商品詳細を見る
    関連記事

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://shushucafe.blog86.fc2.com/tb.php/156-f1e94dbf
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。