最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20121030]
    【 オスカー俳優2人によるアクションサスペンス もう1歩というところか・・・】

    ★★
    ブレイクアウト [Blu-ray]ブレイクアウト [Blu-ray]
    (2012/10/03)
    ニコラス・ケイジ

    商品詳細を見る

    ■ 【リービング・ラスベガス】のニコラス・ケイジと【めぐりあう時間たち】のニコール・キッドマン、2人のアカデミー賞俳優共演で贈るサスペンス・アクション。強盗に押し入られた富豪宅で、隠されたダイヤモンドを巡って、裏切りと嘘の駆け引きが繰り広げられる。監督は【オペラ座の怪人】のジョエル・シュマッカー。

    緑生い茂る森に囲まれた豪邸。ダイヤモンド・ディーラーとして成功を収めているカイル・ミラー(ニコラス・ケイジ)は、美人の妻サラ(ニコール・キッドマン)、反抗期を迎えた10代の娘エイヴリー(リアナ・リベラト)と3人で、何不自由ない生活を送っていた。今日も帰宅すると、“友達とパーティへ行く”と言うエイヴリーと、反対するサラがリビングで言い争っている。大事な商談を控えたカイルは書斎へ退散し、いつものように防犯システムを夜間モードへと切り替える。屋外の照明が庭を照らし、赤外線装置と防犯カメラが作動する。仲直りのために、サラは夕食をトレイに乗せてエイヴリーの部屋へ向かうが、部屋の中からは返事がない。やがて、チャイムが鳴り、カイルが防犯モニターを覗くと、そこには2人の警官が。“強盗が多発しているので巡回に来た。家族を全員リビングに集めるように。”との言葉に、警官を招き入れるカイル。ところが、ドアを開けた途端、武装した覆面の4人組が押し入ってくる。捕えられ、リーダーのエライアス(ベン・メンデルソーン)から銃を突きつけられるカイル。カイル宅に大金とダイヤモンドが隠されていると確信した彼らは、計画的に襲撃してきたのだ。サラもエライアスの仲間であるジョーナ(カム・ジガンデイ)、ペタル(ジョルダーナ・スパイロ)、タイ(ダッシュ・ミホク)に捕えられるが、エイヴリーは襲撃前に家を抜け出していた。妻子の命と引き換えに金庫を開けるよう、カイルに告げるエライアス。しかし、カイルはそれを拒否。金庫を開ければ、用済みになった自分たちは殺されてしまう。さらに、カイルにはどうしても金庫の中身を渡せない事情があった。極限状態の中、カイルは家族の命を守るため、ビジネスで磨いた交渉テクニックを駆使して、強盗団に心理戦を仕掛けてゆく。その一方で、サラもカイルに打ち明けられない秘密を抱えていた……(goo映画より)

    342313view002breakout.jpg

    ▼ シュマッカー監督にニコラス・ケイジ、二コール・キッドマンと期待せずにはおれない布陣。どんなドキドキを見せてくれるかとワクワクして観たのだが、いけませんねー。いまひとつの出来の作品となっています。上手いカット割りとカメラワークで見ている者に緊張感を与える演出は、まぁ、さすがといえなくもないですが、ストーリーが、貧弱極まりないんですよねー。一つ一つの事柄だけ挙げてみれば、本当に面白そうなんですけどねー。郊外の森の中の豪邸、一見幸せそうに見えるが何やらお互いに秘密がありそうなカイルとサラ夫妻と反抗期の一人娘、訳ありの主犯エライアスになぜかやたらとサラをかばうジョーナ、薬中のペダルに監視役のタイと面白くなりそうな要素満載なのに、それが上手く生かされてないんですよ。カイル達家族と犯人側それぞれに思惑があり、心理戦が展開されていくんですが、ニコラス・ケイジのまくし立てるような胡散臭い交渉術以外は、ほとんど見所がないんですよー。進入してすぐは、監視役のタイが、冷静に時間を気にしながらながらことを進めていくので緊迫感があり良いのですが、タイムリミットが来ても結局、何も展開は変わらず、アホ丸出しで終始怒鳴りあってる犯人達。『 金庫を開けないと命はないぞ! 』と脅している姿もなんだか必死すぎて逆に引いちゃいました。確かに必死になる理由はあるにはあるんですけどね。その上、そうは言ってるものの本当に命を奪ってやるっていう感じが画面から全然伝わってこないから、ドキドキしないんです。これじゃダメだよねー。もう少し上手くやれよ!と観てるこっちがイライラしてしまいました。狙いとしては、バイオレンスを見せるのではなく登場人物おのおのの心理描写と犯人との駆け引き=心理戦をメインに描きたかったのだとは思うんだけど、ワーワーギャーギャー言い合ってるだけの騒がしい場面しか記憶に残らないという残念な結果になってしまっています。

                        *ランキング参加中”↓ポチっ↓”とお願いします*

    人気ブログランキングへ


                                  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


    【シュマッカー監督による緊迫感のあるシチュエーションアクション おすすめです!】
    ★★★★
    フォーン・ブース [Blu-ray]フォーン・ブース [Blu-ray]
    (2010/08/04)
    コリン・ファレル、キーファー・サザーランド 他

    商品詳細を見る

    【とっても初々しい二コールが見れます 豪邸ではなくヨットの上での戦慄アクション】
    ★★★☆
    デッド・カーム/戦慄の航海 [Blu-ray]デッド・カーム/戦慄の航海 [Blu-ray]
    (2010/04/21)
    ニコール・キッドマン、サム・ニール 他

    商品詳細を見る

    【まさに不条理とはこういうこと 観終わった後決して気分のよい映画ではないが・・】
    ★★★★
    ファニーゲーム [DVD]ファニーゲーム [DVD]
    (2009/06/26)
    スザンヌ・ローター、ウルリヒ・ミューエ 他

    商品詳細を見る

    【ハリウッドリメイク版】
    ★★★☆
    ファニーゲームU.S.A. [DVD]ファニーゲームU.S.A. [DVD]
    (2009/06/26)
    ナオミ・ワッツ、ティム・ロス 他

    商品詳細を見る


    関連記事

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://shushucafe.blog86.fc2.com/tb.php/152-c1dcd619
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。