最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20100909]
     【映画好きへの100の質問】  (回答日 2004.2.5)  

    1 生まれて初めて観た映画はなんですか?
    東映マンガ祭りだったと思う。『ゴジラ映画』とかアニメだったような・・
    洋画は『サウン  ド・オブ・ミュージック』です。

    2 映画歴は何年?
    30年以上かなぁ。。。歳がばれる~。

    3 購読している映画雑誌は?
    今は、ありません。

    4 贔屓にしているWEBマガジンは?
    特にありません

    5 お気に入りのサントラ教えてください
    『ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』 『St..エルモス・ファイヤー』 『トップ・ガン』 

    6 ビデオレンタルの会員証は何枚お持ち?
    2枚

    7 話題(?)のDVD、映画作品だけで何枚持ってます?
    今のところ80枚くらい。日々増え続けてる(笑)

    8 映画館へ行くのは月にどれくらい?
    最近は、減りました(T_T)2回くらいかなぁ

    9 ビデオレンタルへ行くのは月にどれくらい?
    ほぼ、毎日。

    10 映画関連のチャットや掲示板の楽しいところって?それから、「これは困った!」って思ったことは?
    チャットはしません!掲示板の楽しいところは、いろいろな方のお話が聞けることですね。
    困った事・・・今のとこありません。

    11 映画関連のHPってたくさんありますけど、HPのどんなところに注目してます?(感想とか掲示板とか)
    『感想』ですかね。人それぞれ、捉え方、感じ方が違うので、とても面白いと思います。

    12 映画オタクだと思ったことがある?また、自分は映画オタクだと思われてると思う?
    思いません。中学・高校の時の方が、知識はありましたね。いろんな雑誌読んでましたから。。。

    13 山ほど公開されているロードショー。映画を選ぶときのポイントは?
    ”ピン”ときたものでしょうか。

    14 何か映画館へ行く時の必需品ってあります?
    特に無いです。

    15 シネコン派ですか?普通の劇場派ですか?その理由は?
    こだわりは、ありません。
    観たい映画を上映してるところに行きます。あとは、空いてそうなところですかね。

    16 ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派?
    字幕派

    17 通常映画を観にいくときは誰と行く?
    彼女か友人です。最近は、1人で行く事もあります。

    18 映画館での許せない客!!どんな客?
    始まっても、「ガサガサ」ポテチなどを食べてる方。
    とても気になります。あと「ざわざわ」うるさいのも勘弁。

    19 何か映画関係で集めているものってあります?
    学生時代は、パンフレットを集めてました。必ず、購入してました。今は、チラシを持ってきてます。

    20 劇場で映画を観るときに気をつけていることは?
    特にありません。しいて言うなら音を出さないことかな。

    21 落ち込んだ時に見ると立ち直れる映画は?
    『フィールド・オブ・ドリームス』ですかね~。

    22 思い出すだけで涙が出てしまう映画はありますか?
    『いまを生きる』(生徒が机に立つシーン) 『チャンプ』(チャンプが亡くなるシーン) 
    『フィールド・オブ・ドリームス』(なぜか?毎回泣ける) 『ラストプレゼント』(ラストの決勝戦)

    23 いつでも思い出し笑いができるほど面白い映画のシーンは?
    『死霊のはらわた2』で手に死霊が乗り移ったシーン。笑えます。

    24 恋愛映画(恋愛コメディ可)のおすすめは?
    『あなただけ今晩わ』 『初恋の来た道』 『ラスト・プレゼント』 『誰かがあなたを愛してる』
    ベタなとこで『プリティー・ウーマン』も。『サマー・ストーリー』も良いかな。

    25 サスペンス映画のおすすめは?
    『エイリアン2』 『裏窓』 『刑事ジョン・ブック 目撃者』 『ゲーム』 
    『ユージャアル・サスペクツ』 

    26 ホラー映画のおすすめは?
    『サスペリア2』 『エクソシスト』 ホラーと捉えるなら『シザー・ハンズ』

    27 お気に入りの俳優(女優)ベスト5は?理由は?
    女優・・・グレース・ケリー チャン・ツィイー キャメロン・ディアス ドリュー・バリモア シャーリーズ・セロン 男なんで素直に美しいなぁとかかわいいなぁとか思う人達です(笑)僕にとってチャーミングと感じる方達です。
    男優・・・デンゼル・ワシントン ロビン・ウィリアムス ニコラス・ケイジ ウィル・スミス チョウ・ユンファ やっぱ、カッコ良い人がいいですね。

    28 人生に影響をあたえたなあーと思う映画は?その理由は?
    考えさせられる映画は、あるけど・・・影響までは、残念ながらないですね。

    29 もう2度と観たくない映画は?
    『アウト・オブ・アフリカ』 『レイズ・ザ・タイタニック』

    30 自分に子供がいたら、一緒に観たい作品は?
    ベタですが・・・宮崎作品。PIXAR/ディズニーも良いですね。

    31 恋人とは観たくないなーと思う映画は?
    特になし。

    32 あの作品の、こんなところに気がついた!という発見はありますか?(独りよがりでもオッケ)
    いろいろあったと思いますが、覚えておりません。

    33 映画の編集ミス発見!なんてことある?(どの作品のどのシーン?)
    同じく、いろいろあったと思いますが、覚えておりません。

    34 初めて観た時からしばらくして、もう一度観たら、ずいぶん感想が違っていたっていう作品あります?(良くも悪くも)
    良いとか悪いとかでなく、印象の変わることは、ありますね。
    それは、多分、自分の環境や精神状態の変化だと思います。

    35 そりゃないだろう、アカデミーと思った賞は何?(できれば受賞年もいれてほしいナ)
    1985年・作品賞・監督賞など『アウト・オブ・アフリカ』 
    僕にとっては、駄作でしかない。なぜにあんなに評価が高いのか・・・

    36 俳優(女優)を呼んでディナーパーティーを開催。4人呼ぶとしたら?
    ウィル・スミス(好きな俳優だしSMAPxSMAPに出てた時愉快な人だったから)ベン・スティラー(食事が楽しくなりそう)キャメロン・ディアス(普段どんな人か見てみたい)ウーピー・ゴールドバーグ(会話が楽しめそう)

    37 カメオ出演で印象に残っている俳優(女優)さんは?
    いつもどーりのヒッチコック
    『デスペラード』のタランティーノ 

    38 神様が、一人だけ映画人を生き返らせてやろう!と言ったら誰を生き返らせる?
    アルフレッド・ヒッチコック・・・今の映像技術で彼が、どんな作品を作るか楽しみ。
    ジョン・ベルーシってのもありかなぁ。。。

    39 これは誰も知らないだろう~、というとっておきの一本ってあります?
    誰も知らない作品かぁ。。。難しいですね。『キャント・バイ・ミーラブ』なんていかがでしょう?

    40 映画に出てきた乗り物で、是非一度乗ってみたい乗り物は?
    「デロリアン」やっぱ、時間旅行でしょう!あのアナクロな感じも好き。

    41 映画を見ていて、あ!これ食べてみたい!って思ったお料理は?
    食べる事大好きなので・・・なんでも食べた~い。

    42 あまりにもつまらないという理由で途中で観るのをやめた作品ってあります?(作品名/どのくらいでやめた?)
    どんなにつまらなくても最後までみます(笑)
    最後まで観ないとわかんないですしね。。。とは言っても、観てて辛いものもあります(T_T)

    43 映画のキャラクターになれるとしたら、どのキャラクターがお好み?(作品名/キャラクター名)
    ”サマンサ” やっぱ、魔法でしょ!ベタなとこでジェームズ・ボンド(笑)

    44 世間的に妙に不評で、どうしてこの良さがわからないんだ!と思っている作品は?
    逆に評判が良いのに「え~!」ってのは、たくさんありますが。。。

    45 お似合いだなーと思うハリウッドカップルは?(仮定でもOK)
    興味なし。その手の話はどうでも良いです。良い演技さえしていただければ。。。。

    46 好みに関係なく、日本の市場でこのコンビなら稼げるだろうという監督&脚本は?(おまけに主演までどうぞ)
    タランティーノ×スピルバーグ

    47 結婚したら怖いなーと思うハリウッドカップルは?(仮定でもOK)
    十人十色。蓼食う虫もすきずき。誰が誰と結ばれても気になりません。

    48 あいつはゲイだ!きっとそうだ!と思うハリウッド俳優&女優って?(理由もどうぞ・推測可)
    この手の話も興味ないです。私には、ど~でも良いことです。

    49 今の若手俳優(女優)で将来大物になるだろうと思うのは?
    キルスティン・ダンスト ヒース・レッジャー ブリジット・モイナハン チャン・ツィイー

    50 日本の俳優でハリウッドでも通用すると思うのは?(理由も)
    演技だけならいけると思うよ。問題は語学。
    語学が堪能で、作品に恵まれれば・・・・通用するんじゃないかなぁ。

    *みなさま、後半分です。
    ここで 一息ついてくださいませ


    人気ブログランキングへ

    読んで下さってるみなさま お疲れ様です。
    後、半分の50問です。諦めずに最後まで読んでくださいませ!


    51 昨年(2001年)に観た映画のベスト3・ワースト3は?
    最近では・・ベストは、『ラスト・プレゼント』 『HERO』 『ミニミニ大作戦』 
    ワーストは、『マルホランド・ドライブ』 『T3』 『バトルロワイヤルⅡ』

    52 無人島へ1年間滞在しなければならなくなりました。持って行くビデオ(or DVD)は何?
    60年代~各年代の作品を100本づつ(^^♪

    53 この俳優(女優)のファッションセンスを見習いたい!と思う人いる?
    普段着は、わかりませんが・・・イメージで言うと

    54 映画化してほしい本やマンガ、ドラマってある?
    フリーマントル作品。 ベルセルク(三浦健太郎)

    55 原作の方が断然良かったという作品といえば?逆に原作よりも映画の方が良かったという映画はある?
    大抵の映画は、原作には敵いません。
    文字という媒体に勝るものはないです。
    ただ・・・スペクタクルやSF作品など映像の派手なのもは、スクリーンの勝ちかな。

    56 これはミスキャストと思う作品&役者は?
    最近の作品では、思い当たりませんね。強いてあげるならスパイダーマンのキルステン・ダンスト。
    他の映画では、とっても魅力的なのに・・・・この映画では、ちとブサイクに感じます。

    57 動物映画といえば?お気に入り教えてください。
    『WATARIDORI』 『スチュアート・リトル』 『フリー・ウイリー』

    58 どうしても観たいのに今の今まで観られない映画があったら教えてください。
    特になし。見逃してもレンタルで見れますしね~。

    59 もし、自分の選んだビデオ作品(過去の作品)を劇場貸切で観せてくれるとしたら、何を観てみたいですか?
    劇場ということなら・・・・『ベン・ハー』 『スターウォーズシリーズ』など大画面&音響を楽しめる作品が良いですね。 

    60 あの人は今どうしてるんだろう・・と気になっている俳優・監督などいます?
    ティタム・オニール(古)高校の時ファンでした。

    61 アート(ヨーロッパ)系作品で、ハリウッドリメイクしてほしい作品ってあります?
    ないです。イメージ狂います。やっちゃ、いけません!

    62 映画好きになったきっかけは?
    なぜ、でしょう?

    63 お気に入りの映画監督ベスト5は?
    ヒッチコック/ビリー・ワイルダー/ジョン・ヒューズ/マーチン・ブレスト/ブライアン・デ・パルマ

    64 自分が見た映画の歴代ベスト3・ワースト3は?
    難しい質問ですね~。3つというのが厳しいです。
    ベストは、『今を生きる』 『ショーシャンクの空に』 『エイリアン2』 
    ワーストは、『アウト・オブ・アフリカ』 『レイズ・ザ・タイタニック』 『救命士』

    65 スキな映画のジャンルは?苦手な映画のジャンルは?
    ありません。雑食です(笑) 強いてあげるなら重い感じの戦争映画は苦手かも。

    66 予告を観て良い!(面白そう?)と思ったのに本編ではイマイチだと思った作品 は?
    最近では。『T3』 『SWAT』

    67 あなたの好きな映画館は?どんなところが好きですか?
    東浦イオンシネマ   いつも空いてるから。

    68 喫茶店を開くことになりました。映画にちなんだ名前をつけようと思います。さてネーミングは?(理由も)
    『臥虎藏龍』(なんとなく・・・文字のイメージ)もちろん、アジアンチックなCAFE。

    69 映画館でのあなたの好きな座席の位置はどこですか?
    中央で少し、後ろよりの席。

    70 何度何度も観た映画はありますか?何回観ましたか?
    『フィールド・オブ・ドリームス』 『いまを生きる』 『エイリアン2』 『小さな恋のメロディ』 『キャント・バイ・ミー・ラブ』 『裏窓』 『ダイヤルM』・・・など。

    71 徹夜で並んだ、など苦労して映画を観に行ったことはありますか?
    東京にいるときは、先行ロードショーなどでは、よく並びました。

    72 試写会にはよく行きますか?どんなところがいいですか? (よく行かない方は)行かない理由はなんですか?
    いきません。未経験です。


    73 劇場をハシゴして映画を観ますか?どんなところがいいですか? (しない方は)しない理由はなんですか?
    します。良いも悪いもその日観に行かないと観れないので。

    74 あなたはプロデューサー、一番チェックしたいのはどんなところ?(キャスティング/脚本/演出/広報など)理由も教えて。
    映画人としてなら、脚本でしょうか。商売人としてなら、広報でしょうね。

    75 このハリウッドスターなら勝てると思う人は誰ですか?、何だったら勝てるかも教えてください。
    スキー。これでもSIAプロ資格保持者ですんで・・・多分、負けない。

    76 「この人に会った」とか「こんなグッズ持ってます」など、 映画関係でなにか自慢になることはありますか
    残念ながらありません。

    77 アナタは外人さんです。映画関係のお仕事につくチャンスが巡ってきたら、どの職業につきますか?
    もちろん”監督” 実際、学生時代の夢は、映画監督。

    78 「食わず嫌い選手権~映画ヴァージョン~」が開催されます。さて、大好きな作品4本の中に、実は苦手な作品を入れてあげて下さい。
    『いまを生きる』 『エイリアン2』 『ショーシャンクの空に』 『アウト・オブ・アフリカ』

    79 日常でも使えそうな映画のセリフってある?逆に、絶対そんなセリフ使えない!っていうのは?(作品名/役者名/シチュエーションも込み)
    『ターミネーター』~「I Will Be Back」ギャグで使えそう。『カサブランカ』~「君の瞳に乾杯」こんなん普通、言えんやろ

    80 3年後には姿を消しているだろうと思う映画俳優(女優)といえば?
    エリック・バナ 

    81 ハリウッド俳優がホームステイします。誰を家に招く?
    出来れば、若い女の子がいいですね~。(変な意味ではないぞ!)

    82 タクシー運転手役の俳優さんといえば誰?
    ベタですが、デニーロかな~。『ナイト・オン~』のべニーニも可かな~。

    83 お医者さん役の俳優さんといえば誰?
    アンソニー・エドワーズ

    84 先生役がはまる俳優さんといえば誰?
    ロビン・ウィリアムス

    85 強盗役がぴったりだと思う俳優さんは誰?
    北野たけし

    86 スポーツ選手になってもやっていけそうな俳優さんは誰?
    ヴィン・ディーゼル ジェイソン・ステイサム 

    87 あの映画人(俳優)にコレだけは言いたいっていうコトあります?
    トム・ハンクス~昔のようにコメディタッチの映画に出ておくれ。ニコラス・ケイジ~マッチョな役はもういいよー。。。

    88 現在公開中の映画で、オススメ作品は?
    『シービスケット』

    89 映画好きでよかったこと、逆に損したことはありますか?
    損はありません!娯楽としてこれだけ楽しいものは、ないと思います。

    90 パンフレットは買う派?買わない派?その理由も。
    かつては、毎回、購入してました。今は、ほとんど買いません。

    91 これはひどいと思う邦題、逆によかった邦題って?
    X『ミニミニ大作戦』 『すべては愛のために』 
    ○『略奪された7人の花嫁』 『天使にラブ・ソングを・・』 

    92 あなたにとって「なつかしの映画」で真っ先に思いつくのは何?
    『サウンド・オブ・ミュージック』劇場で初めて見た洋画だから。。。

    93 近所のレンタルビデオ屋さんに何か一言!
    延滞料もう少し安くなりませんか!

    94 映画館での失敗談があったら教えてください
    とくになし。

    95 俗に「映画みたいな恋したい」と申しますがそれってどんな恋?
    ♪髪の先が触れただけでドキドキするよ~な恋。理想を絵に描いたような人との出会い。

    96 実生活で「映画みたいな瞬間」って体験したことある?
    特にないな~。

    97 世の中から映画が無くなってしまいました。映画ファンのあなたは何を生き甲斐に生きますか?


    98 ここで映画を題材に一句
    ・・・・・・。

    99 映画業界になにか一言!
    もう少し、鑑賞料を安くしてくれ~。

    100 ズバリ、あなたにとって映画とは?
    別世界に誘ってくれるもの。

    いや~、みなさま、お疲れ様です
    結構、時間かかりますね。ここまで読んでいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
     
    関連記事
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。