最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20121011]
    【 とっても心温まる作品です。観終わった後幸せな気持ちにさせてくれます 】

    ★★★☆
    うさぎドロップ [DVD]うさぎドロップ [DVD]
    (2012/02/02)
    松山ケンイチ、香里奈 他

    商品詳細を見る

    ■ 宇仁田ゆみの人気コミックを、【マイ・バック・ページ】の松山ケンイチ、【告白】の芦田愛菜共演で映画化したハートウォーミングな物語。27歳独身、彼女なしの会社員が、祖父の葬式で出会った祖父の隠し子を引き取って暮らすうちに、強い絆で結ばれてゆく。監督は【蟹工船】のSABU。【あしたのジョー】の香里奈が共演。

    27歳、彼女なし。ごくフツーのサラリーマンであるダイキチ(松山ケンイチ)は、祖父の葬儀のために久しぶりに訪れた実家で、一人の不思議な6歳の少女と出会う。孤独で悲しげなその少女りん(芦田愛菜)は、実は祖父の隠し子だった。引き取り手がなく、りんを施設に入れようと言う親族たちの意見に反発したダイキチは、勢いで自分が引き取って育てると宣言してしまう。こうしてその日から、不器用な男としっかり者の少女とのちょっとちぐはぐな共同生活がスタートする。慣れない子育てにアタフタしながらも、一生懸命にりんを育てようとするダイキチと、そんな彼に少しずつ心を開き始めるりん。ひょんなことから一緒に暮らすことになった二人だったが、周りのみんなに支えられながら、次第に本当の家族のような愛情と絆で結ばれてゆく……(goo映画より)
           001usagi.jpg
    ▼中学~大学までは、いろいろと少女漫画も読んでいたのですが、そんな時代もはるか昔^^ まったく予備知識なくこの映画を観ました。
    話し自体は、とっても単純でひょんなことから6歳の少女を育てる事になった男の子育て奮闘記です。『うーん!良い!とっても良いよ!』こんな風に温和か温かい気持ちになれる映画は久しぶり♪ この映画のTVCMの時から妙に耳に残ってたpuffyの歌う主題歌も雰囲気に合っていて良かったなー。『女の子って弱いね~♪ だけど時々強いね~♪』
    TVドラマ【マザー】ですっかり愛菜ちゃんの可愛さと演技力にやられちゃったSIONですが、それ以来の作品での愛菜ちゃんは、演技は確かに上手くて流石!と思うのですが、上手すぎるが故の弊害が目に付くようになってたんですよねー。上手く言葉にしにくいんだけど、完璧すぎて全てが演技に見えてしまうというか、隙がなさ過ぎて子供らしい可愛らしさがなくなってしまっていたっていうか(あくまでSIONの私見です)・・・そんな感じだったのですが、この映画の愛菜ちゃんは、ほんとサイコーでした。すごく自然な感じで、やっぱ、彼女は天才ですね!いやーメッチャ、可愛かったです。活き活きとしたりんの姿にダイキチ同様、父性愛があふれ出してキュンキュンしてしまいました。
    また、子育てに奮闘する松山ケンイチが素晴らしかったです。毎朝、りんを抱えて走る姿はとっても良いシーンだったと思います。他にもダイキチの一生懸命さや一途さを画面いっぱいに感じる事が出来るシーンが満載です。松山ケンイチの持っている朴訥とした雰囲気がすごくダイキチという役にピッタリなんですよ!ナイスキャスティングって思います。また、時おり見せるコミカルな演技も良いアクセントになっていて楽しめました。とにかく、思った以上に良い作品で本当に幸せな気持ちになれましたー。
    只、りんとコウキが、お墓に行くシーンで登場したカズミの恋人のキョウイチ君。あの登場は、怪しすぎだろう。どうみても変質者やん。あんな風に描く必要あるのかなぁ。あそこでのサスペンス要素は要らんと思うのだが。。。もっと普通のお兄ちゃんでいいじゃん!

           004usagi.jpg

    続きが気になりネット検索しましたが・・・・ま、ま、まさかそんなラストを迎えるとは!はじめ(映画)とラスト(ネット検索)しかわからないのでその過程がどんな風に展開されていったかはわかりませんが、この映画からは、想像も出来ない衝撃的なラストになるようで、ビックリ!です。りんちゃんはともかくダイキチもそういう気持ちになるもんなんでしょうかねー。いったいラストにいたるまでにどんなエピソードがあったのだろうか・・・今度TUTAYAでコミックをレンタルしてみようかなぁ。

    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村


    関連記事

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://shushucafe.blog86.fc2.com/tb.php/143-a071fb60
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。