最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20120926]
    【 終始ツッコミどころ満載ですが^^楽しい映画であることは間違いない!ワイルド・スピードファンならずとも観て損はない作品 】

    ★★★★
    ワイルド・スピード MEGA MAX [Blu-ray]ワイルド・スピード MEGA MAX [Blu-ray]
    (2012/08/03)
    ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

    商品詳細を見る

    ■ 麻薬王のブラガの逮捕に貢献したドミニクであるが、裁判において懲役25年の判決を言い渡された。だが護送中にブライアンと妹ミアの手により逃亡に成功し、国際指名手配される。
    ブラジルのリオデジャネイロに逃亡したブライアンとミアは昔の仲間のヴィンスと再会。麻薬取締局の押収した車の窃盗の仕事をする事になり、そこにドミニクも合流するが、仲間の裏切りにより襲われてしまう。その理由は、ドミニク達が盗んだ車に隠されたリオデジャネイロの悪徳実業家・レイエスの闇金の流れを記録したマイクロチップにあった。
    そんな中、ミアがブライアンの子を身籠もった事を知ったドミニクは、過去を消して家族で静かに暮らすのに必要な資金を得るために、レイエスの闇金1億ドルを強奪する計画を立てて世界中からプロを集める。レイエスと癒着した警察署の金庫という突破困難な場所に隠されている現金を、彼らを執拗に追うルークの米警官部隊やレイエスの手下の攻撃をかわしつつ、強奪する事が果たして出来るのか・・・(ウィキペディアより)

    ▲ いやー面白い。これぞ何でもありの娯楽映画です!こうやって感想を書いてる今もテンション上がってます^^ えーえー確かに全編を通して突っ込みどころは満載ですよ。はじめから終わりまで終始『 んなぁ、アホな^^ 』と思える場面目白押しです。でも、そんなことたぁーどうでも良いんです。思いっきり【 ワイルドスピードの世界 】を楽しみましょう♪ ただ、全てを楽しむためには、今までの作品を全てご覧になってから観ることをお薦めします。
    今作【 MEGA MAX 】は、前作【 MAX 】のエンディングの直後のシーンからはじまります。囚人となったドミニクを救うために護送中の大型バスを派手に転がしちゃうんですよねー。まさに派手な演出でこれで ”掴み ”はOKって感じ。おーおー結構、激しくコロコロとバスを転がしてるよー。あんだけ転がしちゃったらバスの中の囚人も大変な事になってるんだろうなぁ~と思いきや、誰も死んでないと言うこと。中の囚人は手足拘束されてるはずだし・・・おいおいあり得んだろ。普通、即死だろ。みんなどんだけ不死身やねん! さらに1度 ”掴んだ ”らもう離さないよって感じで怒涛のアクションが続きます。走行中の列車から車を盗むシーンです。あんな華奢なバギーみたいな車であんな芸当できるものだろうか?列車を焼き切るのだって結構大変だと思うんだけどねー。まぁ、なんにしろあのドライバーは、相当のテクニシャンであることは間違いないね(笑)そんでもって【 トリプルX 】を思い起こさせる車でのダーイブ!ほんと『 杉ちゃんのような目に合わなくて良かったねー 』(爆)って感じだよ。
    ワイルドスピードMEGA MAX

    お次は、マフィアに捕まった時、いよいよ大ピーンチって時に手の拘束を外すんだけど・・・はじめは『えっ!』って感じで何が起こったかわからなくて思わずコマ送りにして確かめちゃったよ。ありゃ、どうみても腕力だよね?腕っ節のみで拘束を切っちゃってるよね?スゴイ。凄すぎる!超人ハルクも真っ青だよ。などとオープニングからツッコミ所満載です。そんでもって、この映画の最大のツッコミどころといえば、最大の見せ場でもある金庫強奪のシーン。2台の車(確かクライスラーダッジだったような)でコンクリの壁から金庫を引っ張り出すわけですが、あり得ん。どんだけのパワーやねん。10tもある金庫ですよ。それをバリバリって壁から引っ剥がしちゃうんだもん。さ・ら・に・追跡するパトカー軍団とのカーチェイス。これがまた、すごい!金庫を右へ左へとコントロールしてパトカー軍団をぶっ潰していくわけですよ。うん。。。?右へ左へ? 金庫の重さは確か10t + 遠心力。車の重さは2台合わせてもせいぜい4tと言うことを考えると、金庫に振り回されることはあってもその逆はまずあり得ん。物理の常識を完全に無視だね。まさにやりたい放題だよ^^
    さらに今作では、ドミニク以上のマッチョも登場です。ご存知ドゥエイン・ジョンソンです。この2人の肉弾戦もまた、スゴイッス。ガチンコ対決はまさに迫力満点。

    さらにこのシリーズのファンならの楽しみと言えば、前4作品の出演者達が、こぞってご出演されてることです。もうこれだけで観る価値あります。まぁ多少無理やりっぽくもないけどねー。1100万ドルを盗むために集められたそれぞれの世界でのプロフェショナルを集めた結果なんだけど・・・それぞれのプロの技を使う場面がほとんどないから、何のために必要だったかも分からなくなっちゃうから(笑)その上、ラストのラストにエヴァ・メンデスとミッシェル・ロドリゲスまで登場しちゃうんだから。もう気分は、同窓会だね。・・・ってか続編作る気満々やん!キャー、ドミニク三角関係になっちゃうよー。こわーい。

    全シリーズ共通の楽しみは、もちろん”車 ”です。
    ドミニクは、クライスラーガお好みのようで・・・ダッジ・チャージャー ~ チャレンジャー
    ブライアンは、日産がお好みのようで・・・旧GT-R ~ R35 GT-R
    デ・トマソ・パンテーラとレクサスLFAの登場は、テンション上がりましたー。そのほか、スープラ、フェアレディ、インプレッサ、フォードGT40、ポルシェGT3などなど出てきまーす。

    ▼ 過去作品と【 MEGA MAX 】出演者の関係を整理しちゃおー!
    【ワイルド・スピード】
    ★★★★
    ワイルド・スピード [DVD]ワイルド・スピード [DVD]
    (2012/04/13)
    ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

    商品詳細を見る

    ■ ストリート・カーレース界に君臨するドミニクと連続トラック・ジャック事件を追う刑事ブライアンとの出会いの作品。ドミニクファミリー総出演です。妹のミア(ジョーダナ・ブリュースター)恋人のレティ(ミッシェル・ロドリゲス)仲間のヴィンス(マット・シュルツ)

    【ワイルド・スピードX2】 
    ★★★
    ワイルド・スピード×2 [Blu-ray]ワイルド・スピード×2 [Blu-ray]
    (2012/04/13)
    ポール・ウォーカー、タイリース・ギブソン 他

    商品詳細を見る

    ■ ドミニクは出ません。前作の一件で刑事を辞めストリートレーサーとなっていたブライアンにおとり捜査の依頼がきます。ブライアンの旧友のローマン(タイリー・ギブソン)が相棒として軽いノリで登場します。刑事役でモニカ(エヴァ・メンデス)も登場です。【5】でメカ担当だったテズがで出ていますが、【2】では坊主頭でなくモジャモジャアフロ姿です。【私】http://shushucafe.blog86.fc2.com/blog-entry-42.html


    【ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT】
    ★★☆
    ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT [DVD]ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT [DVD]
    (2012/04/13)
    ルーカス・ブラック、ナタリー・ケリー 他

    商品詳細を見る

    ■ 私評では、ワイルドスピードであってワイルドスピードでない作品と酷評した作品。今までのイメージを抱いて観ると肩透かしを食らう。只、見慣れた東京の街を失踪する改造カーは、なかなか迫力あり。いろんな日本人タレントの方がチョイ役で出ています。それを探すのも面白いかも。ドミニクがちょこっと顔だししてます。その場面はワイルドスピードファンとして気分上がります^^
    ハン(サン・カン)が主人公のライバルとして日本人役で出てきます。
    【私】http://shushucafe.blog86.fc2.com/blog-entry-66.html


    【ワイルド・スピード MAX】
    ★★★☆
    ワイルド・スピードMAX [Blu-ray]ワイルド・スピードMAX [Blu-ray]
    (2010/02/17)
    ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

    商品詳細を見る

    ■前作で変な方向にいっちゃったので、思いっきり軌道修正です。【1】のみんなが出てきます。
    ブライアンは、FBI捜査官として戻ってきます。さすが自由の国アメリカ。何でもありですな。【2】同様追いかけるのはお決まりの麻薬がらみの犯罪です。なんと!レティ死んじゃいます。相当びっくりしました!ドミニクはレティの敵討ちで同じ麻薬組織をおっかけます。
    ジゼル(ガル・ガドット)が、麻薬組織の親玉の元からドミニクの味方になります。
    【5】で漫才のような駆け引きをしていたテゴ、リコの2人も出てきます。

    <シリーズまとめてどーぞ>
    ワイルド・スピード ペンタロジー (期間限定生産) [Blu-ray]ワイルド・スピード ペンタロジー (期間限定生産) [Blu-ray]
    (2012/02/03)
    ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

    商品詳細を見る


    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村

    関連記事

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://shushucafe.blog86.fc2.com/tb.php/132-c4021050
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。