最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20120923]
    【 人気シリーズもいよいよ最終章 コアなファンのみが楽しめるイチャイチャ恋愛映画 】

    ★★
    ブレイキング・ドーンPart1 / トワイライト・サーガ [Blu-ray]ブレイキング・ドーンPart1 / トワイライト・サーガ [Blu-ray]
    (2012/07/07)
    クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

    商品詳細を見る


    ■ いくつもの困難を超えて、遂にエドワード・カレン(ロバート・パティンソン)と同じヴァンパイアとなり“永遠”の生を送る決意をしたベラ・スワン(クリステン・スチュワート)。人間である間に結婚式をあげて、オオカミ族のジェイコブ(テイラー・ロートナー)に別れを告げ、ハネムーンに旅立つ。はじめてふたりだけの至福の日々。だがベラが妊娠、その子の成長は余りにも早く、彼女は衰弱していく。さらに友好関係にあったヴァンパイアとオオカミ族は、その子供の存在をめぐり、対立していくのだった。やがてベラの命が危機に瀕したとき、新たな戦いが始まってしまう。ベラとエドワード、そしてジェイコブ、さらに新しい生命の運命は……(goo映画より)

    ▲ ご存知の通り、世界的大ヒットを続けているステファニー・メイヤー原作の小説【 トワイライト・サーガ 】シリーズを映画化した作品。いよいよ最終章を迎えたわけですが、【 初恋 】【 ニュームーン 】【 エクリプス 】とだんだんつまらなくなってきており、遂に今作では、まさに ”あかん映画 ”となってしまいました。前作【 エクリプス 】の感想でも同じようなこと書いたと思いますが、んじゃ、なんで観るのか?ということですが、惰性というかなんと言うか・・・続きがあるなら一応観とかないとねー的な感じかなぁ(笑)

    特に熱烈な女性ファンの方からは、『いいおっさんが観る作品じゃないんだから、あの甘~い雰囲気が素敵なんじゃない!あんな風にイチャイチャ出来るようになった二人を心から祝福したいわー』などどお叱りを受けるかもしれませんが、ベラとエドワードの結婚~ハネムーンを描いた前半部分のつまらなさと言ったら、苦痛としか言いようがありません。否、でもね、本当につまらないんですよー。美しい海、素敵なコテージ、まさにロマンティックを絵に描いたような場所で愛し合う若い2人。さぞや甘く魅力的なシーンが展開されると思いきや二人のイチャイチャぶりに何の魅力も感じないんです。その上、その苦痛の時間がやたらダラダラと長いときてるんですからもう、ある意味拷問です。原作小説の大ファンかロバート・パティンソンとクリステン・スチュワートのファンの方以外の方なら、SIONと同じ感想を持つんじゃないかなー。
    見事ハネムーンベイビーが出来たは、良いが人間であるベラの体に異常発生!大ピーンチ。足早にハネムーンを切り上げるがその状況に右往左往するヴァンパイアのみなさま。一方、狼族の間では、なんでもその子供は、人間と狼族に災いをもたらす存在らしく生んでもらっては困るからみんなで処分しちゃおーぜってことが決まるわけです。そこに颯爽と登場するのが狼男のジェイコブ君。『 ベラは、おいらが守る! 』と一人群れから抜けてヴァンパイア側に付く訳です。しかし、毎回毎回、ジェイコブ君の愛する女性のために奮闘する姿は、切ないですなー。まぁ、この3人の関係は、SIONにはちょっと理解できないところもあるんですよねー。結婚式当日、抱き合う二人に対してまったく嫉妬の欠片も抱かないエドワード。心広すぎじゃん。あの抱擁は、どう見ても友達同士のもんじゃないし。ベラにしたってジェイコブの気持ちは痛いほど分かっているのに、きっぱり拒絶せずにソバに置いときたいという身勝手女。ジェイコブの気持ちには応えられないけど、私がピンチの時は、助けてねーというまさに魔性の女状態。この作品の核の一つが昼メロも真っ青のこのドロドロの ”三角関係 ”を楽しむ事だと思うのでこれで良しなんでしょうが、人間も狼族も男は、未練たらしい生き物ですね。3人の中でジェイコブが1番まともだといえないこともないけどね。
    そんでもって、この映画の一つの見せ場であるベラの変わりよう ~ 寄生虫のように母体であるベラの体を蝕んでいくお腹の子供ですが、ヴァンパイアの子供らしく血液を与えることでとりあえずは、危機を乗り越えることが出来たわけですが、ここまでの病的なベラの衰弱ぶりは、なかなかのもの。PRT2があるのにおいおい本当にココで死んじゃうんじゃねーと思えるほどのゲッソリ感です。
    さてさて、今作タイトル通りpart1でありpart2の公開を控えているわけですが・・・相変わらず上手い終わり方で次作にバトンタッチしております。特に派手なアクションや捻られたストーリーでなかった今作とは、打って変わってヴァンパイアの親玉も再び登場でなんか盛り上がりそうな感じ。ベラの子供と ”刻印 ”したジェイコブの今後も気になるし・・・『うん? なんやかんや言っても製作者側の意図にはまってる?』(爆)

    【はじまりはココから 人間とヴァンパイアの禁断の恋物語】
    ★★★
    トワイライト~初恋~ Blu-rayトワイライト~初恋~ Blu-ray
    (2010/10/22)
    クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

    商品詳細を見る

    【頑張れ!ジェイコブ】
    ★★★
    ニュームーン/トワイライト・サーガ Blu-rayニュームーン/トワイライト・サーガ Blu-ray
    (2010/10/22)
    クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

    商品詳細を見る


    【そろそろお腹一杯感が否めない3作目】
    ★★
    エクリプス/トワイライト・サーガ Blu-ray 【廉価版】エクリプス/トワイライト・サーガ Blu-ray 【廉価版】
    (2012/07/07)
    クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

    商品詳細を見る


    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村

    関連記事

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://shushucafe.blog86.fc2.com/tb.php/130-3161a38b
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。