最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20120913]
    【 典型的なリベンジ映画 ~ ありふれたストーリーになんの捻りもない復讐劇。。。 】


    アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ [DVD]アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ [DVD]
    (2011/10/05)
    サラ・バトラー、ジェフ・ブランソン 他

    商品詳細を見る

    ■ 作家であるジェニファーは、一人落ち付いて新作を書くために田舎のロッジを訪れる。若く美しい彼女に田舎の男達は、熱い視線を送る。都会の女にバカにされてなるものかという思いは、やがて彼らの理性を奪い暴走させてしまう。ある夜、4人の男達は、彼女のロッジに侵入し、弄ぶのだった。隙を見てロッジを抜け出した彼女は、逃げる途中、保安官に保護されるが・・・・・

    ▼ 1978年に製作された【I Spit on Your Grave お前の墓に唾を吐く】は、日本での公開時、配給会社が内容の過激さから【 発情アニマル 】という邦題でポルノ映画として劇場公開した作品。野獣のような男たちにレイプされた女の過激な復讐劇を描いた作品としてカルト・ムービーとしての位置を確立しました。その過激作を32年ぶりにリメイクしたのが、本作【 アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ 】です。
    ・・・とはいうものの1978年ならいざ知らず、さまざな過激な作品が公開されている今では、『 ? 』って感じです。復讐劇なので特にストーリーを捻る必要はなく、本作のようにレイプに対する復讐という単純な流れでもまったく問題はないと思いますが・・・オープニングからそこまでが何しろ長い。観る側にとってある程度の話は創造できる訳で、意味もなく無駄に引っ張る必要はまったくないはず。また、レイプシーンもあっさりしたもの。いまどきのTVドラマの方がよっぽど過激なような気がする。たしかに目を背けるような酷いシーンは、必要ないけど上手いカメラワークと切れのある演出でいくらでもインパクトのあるシーンは撮れると思うのです。確かに女性が観るのと受ける印象が違うとは思いますが。。。。
    また、この映画の肝である復讐シーンもいまひとつの感が否めない。やってることは、確かにエグイんだけど、どこかあっさりと進んでしまうのです。、そのエグサと彼女の復讐の気持ち ”熱 ”が、まったく伝わってこないんですよ。その点がこの映画の最大の問題点なんだよね! 復習劇なのに見終わった後に何も感じないんですよねー。すごく嫌な気持ちになるわけでもなく、ましてやスッキリした気持ちになるわけでもない。何も残らないんです。やっぱり、復讐劇は、韓国作品がベストですね。好き嫌いはあると思うし、観終わった時、スッキリした気分にならない場合がほとんどですが、あの熱さには、敵いません!!!西洋人と東洋人の思考の違いなんでしょうか?やはり、韓国作品と比べるとすんごくドライなんですよね。前述したようにストーリーが、これだけ単純なんだから、見せ場は、復讐シーンしかないはずなのに。韓国映画のようにもっとネットリ、ウエットな演出をするべきだと思うのは、私だけなのでしょうか?

    【バッサバッサと切り倒す~さっぱり系】
    ★★★
    キル・ビル Vol.1<USバージョン> [Blu-ray]キル・ビル Vol.1 [Blu-ray]
    (2012/04/13)
    ユマ・サーマン、ルーシー・リュー、ヴィヴィカ・A・フォックス、マイケル・マドセン、ダリル・ハンナ、デヴィッド・キャラダイン、千葉真一、栗山千明

    商品詳細を見る

    キル・ビル Vol.2 <USバージョン> [Blu-ray]キル・ビル Vol.2 [Blu-ray]
    (2012/04/13)
    ユマ・サーマン、デヴィッド・キャラダイン、ダリル・ハンナ、マイケル・マドセン、ゴードン・ラウ、サミュエル・ジャクソン

    商品詳細を見る


    【これぞ復讐!エグイ】
    ★★★
    オールド・ボーイ スタンダード・エディション [DVD]オールド・ボーイ スタンダード・エディション [DVD]
    (2006/03/24)
    チェ・ミンシク、ユ・ジテ 他

    商品詳細を見る

    ★★
    親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]親切なクムジャさん プレミアム・エディション [DVD]
    (2006/03/24)
    イ・ヨンエ、チェ・ミンシク 他

    商品詳細を見る


    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村

    関連記事

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://shushucafe.blog86.fc2.com/tb.php/123-9df50305
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。