最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20120318]
    【 2002年に北海道で起きた警察組織ぐるみの汚職事件をヒントにした佐々木譲のベストセラーを映画化 】


    笑う警官 [DVD]笑う警官 [DVD]
    (2010/05/21)
    大森南朋、松雪泰子 他

    商品詳細を見る


    ■北海道札幌市内のアパートで女性の変死体が発見される。所轄の野村刑事らが捜査に向かうと被害者はなんと元ミス北海道警察の婦人警官だった。殺人事件として初動捜査を始めるが、その矢先道警1課が現れ捜査を引き継ぐと言い出す。急で強引な態度に納得のいかない野村だったが、しぶしぶ所轄に戻る。その後間もなく容疑者として挙げられたのは元交際相手の巡査部長・津久井だった。捜査本部からは確かな証拠もないにもかかわらず早々と異例の射殺命令までもが出される始末。その上、津久井は、世間を騒がしている北海道警汚職事件に関して明日、百条委員会で証言することになっている証人だったのだ。
    過去の捜査をきっかけに容疑者津久井とは深い絆で結ばれ盟友だった所轄の警部補・佐伯は一連の動きに違和感を覚える。彼は巡査部長の小島やその部下で新人警官の新宮など、信頼できる仲間を集め秘密裏に事件の捜査を開始。なんとか明日の明朝までに真犯人を探し出し射殺命令を解除し、津久井を無事、百条委員会に届けることを目指す。捜査は意外にもトントン拍子に進み真犯人を探し出しだがその結果、彼らは北海道警察内部の闇に踏み込んで行くことになるのだった・・・

    ■予告編を観て期待しすぎたのがいけなかったのか・・・角川映画ということを知らずに観た僕が悪かったのか・・・とにかく期待はずれす・ぎ・る作品。
    原作を読んでいないのでなんともいえないが、酷い脚本とストーリーに開いた口がふさがらない。

    笑う警官 (ハルキ文庫)笑う警官 (ハルキ文庫)
    (2007/05)
    佐々木 譲

    商品詳細を見る
    関連記事
    スポンサーサイト

    2012-03-18(Sun) 21:30 【Movie】 わがまま私評 | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。