最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20120304]
    【 難病を患う男と健気に尽くす女性の愛を綴った韓国恋愛ドラマ 】

    ★★★

    私の愛、私のそばに ディレクターズ・カット愛蔵版 [DVD]私の愛、私のそばに ディレクターズ・カット愛蔵版 [DVD]
    (2011/08/02)
    ハ・ジウォン、キム・ミョンミン 他

    商品詳細を見る


    ■難病・筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患い車椅子生活のジョンウ。
    唯一の肉親である母親が亡くなった日、ジョンウは幼なじみで葬祭屋の一人娘のジスと再会する。
    葬儀が無事にすみ何気ない話をする二人。バツ1で出戻りであること、難病にかかっていて治る見込みがないことなどをお互い打ち明ける。余命2年と言うジョンウの言葉を本気と受け取れなかったジウは、『人は誰でも死ぬ運命にあるのだから、怖がらないで』と。それに対して『悔しいから絶対死なない』と返すジョンウ。そして、白い菊の花を差し出し『正式に付き合おう!』『そばにいてくれる?』と尋ねるのだった。
    その後、何度か会う内にジスの方もジョンウに魅かれていき恋に落ちる。
    心の支えを得たジョンウは、リハビリにも一層熱が入り、必死に頑張る。そんな彼を健気に支えるジウ。
    1年後、教会で2人だけの結婚式を挙げた。ハンディキャップはあるけど、2人の新結婚生は、とても幸せなものだった。しかし、病魔は次第にジョンウの体を蝕んでいき、体は痩せ細り、感情のコントロールもままならなくなり、ジウにも辛く当たるようになっていくが、それでも一生懸命に看病を続けるジウ。
    気持ちの行き違いで別れることになったジョンウとジウだったが、お互いが欠けがいのない人だと改めて気づくのだった。

    ■ここのところ定番といって良い韓国お得意の難病を抱える者を主人公にした純愛映画で号泣間違いなしとの宣伝文句に準備万端。泣く気満々だったのだが、残念ながら泣くことは出来なかった。

    穿った見方をしてしまう私SIONがひねくれてるかも知れませんが・・・・どうも二人の恋の始まりが、あまりに唐突すぎたこと + 純粋なものに感じれなくて。そのことがネックとなってしまいました。
    ジョンウは、難病を抱えた体で、たった一人の身内である母を無くした身だったということ。ジウは、結婚に失敗し心に傷を負っていたということ。つまり、二人とも支えが欲しかった状況で出会ったわけです。恋の始まりなんてそんなものと言ってしまえばそうかもしれませんが、本当に好きで一緒にいようと思ったのかお互いの心の痛みを埋め合わせるためだったのか?どうも後者のような気がして。。。そう思うとお互いに打算ではじまった恋のような気がして純粋な気持ちで見れなくなってしまったようです。

    母の葬儀を取り仕切るジウの姿を愛しむように見つめるジョンウの姿が描かれていたので、もしかしたら昔からジョンウは、ジウのことが好きだったかもしれませんが・・・だとしたらあの突然の恋の告白も理解できるのですけど。
    一方、ジウはどうなんでしょう?相手は、自分より年上のおじさん、その上難病を抱えている身。ジョンウと違いジウは相手の顔を見ても幼なじみだということも気付かなかったのにどこに惹かれたのでしょうか?
    今までの失敗の原因の 【 手 】 を 『 世界一キレイな手 』 だと言ってくれたからでしょうか?
    この1点が、自分の中で上手く消化できないために感動が薄れてしまったようです。大体、ジウをバツ2にする必要性を感じないのは、僕だけでしょうか・・・

    しかし、なんといっても劇中のジウの可愛さといったら♪ ジョンウのことを1番に考え健気に尽くす姿はもちろんのこと、天真爛漫な彼女の振る舞い一つ一つが、本当に可愛らしいのです。子供のようにキャピキャピはしゃぐ姿は、男なら惚れてしまうに違いありません(笑) ベッド脇で歌に合わせて踊るシーンがあるのですが、これなんかもう胸キュンですよ。どんな男もイチコロじゃないかなぁー。あんな風に愛情を素直に表現してくれたら男冥利につきますな。
    また、海辺でのシーンなど2人のデートの場面は ” 恋 ” っていいなぁ~と素直に思えたし、 ” 幸せ ” ってまさにああいうことを言うんだろうなぁなんて思いました。

    超おススメ!号泣間違いなし。思いっきり泣きましょう! ★★★★
    ラスト・プレゼント [DVD]ラスト・プレゼント [DVD]
    (2005/05/25)
    イ・ヨンエ、イ・ジョンジェ 他

    商品詳細を見る


    ” 風 ” を感じてください。こちらも泣けます。 ★★★☆
    私の頭の中の消しゴム [DVD]私の頭の中の消しゴム [DVD]
    (2009/07/08)
    チョン・ウソン、ソン・イェジン 他

    商品詳細を見る
    関連記事
    スポンサーサイト

    2012-03-04(Sun) 23:46 【Movie】 わがまま私評 | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。