最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20130302]
    【期待しすぎたか・・・ちょっと薄っぺらな感じがして残念】

    ★★☆
    ライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVDライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVD
    (2012/09/19)
    松田翔太、多部未華子 他

    商品詳細を見る

    ■松田翔太が天才詐欺師に扮した心理サスペンスの映画化第2弾は、原作コミックの中でも傑作と名高いエピソード「イス取りゲーム」を映像化したもの。ヒロインを務める多部未華子、新興宗教教祖を怪演する船越英一郎、初めての悪役に挑んだ芦田愛菜など、劇場版ならではの豪華キャストが、白熱した頭脳戦を繰り広げる。

    “ライアーゲーム”とは、ある日突然、招待状と現金1億円を受け取った人々が、壮絶な騙し合いを繰り広げ、マネーを奪い合うゲーム。そのファイナルステージから2年。すべてが終わったかに見えた。しかし、謎の復活を遂げたライアーゲーム事務局が最大の復讐劇を仕掛ける。そのターゲットは、元天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)。今回のゲームは、総額20億円を賭けて20名のプレイヤーが争う究極の“イス取りゲーム”だった。秋山とともにゲームに挑むのは篠宮優(多部未華子)。秋山潰しを目論むカルト教団の教祖・張本タカシ(船越英一郎)を始めとする新たなプレイヤーも現れる。ゲームを仕切るのは、新たな最年少事務局員アリス(芦田愛菜)。そして、すべてを陰で操る謎の主催者Ω(=オメガ)(江角マキコ)。騙し合いか?それとも助け合いか?極限の心理戦が今始まる……。
    Z322009372.jpg
    ▼ 予定調和であるあの<音楽>と<ナレーション>には、ワクワクさせていただきました~。
    しかーーし、この作品の肝である心理戦がイマイチだったかなぁ~。
    「イス取りゲーム」をするわけですが、このゲームもなんだかなぁという感じ。ゲーム自体に穴があって、ちょっと緊迫感に欠けてたよねー。
    この作品は、ゲームを通しての心理戦~ヒネリ・どんでん返し~を楽しむわけですが、シンプルになり過ぎたかなぁ。まぁ、あまり複雑にされても理解するのに必死でドラマに集中できなくなるのも困りますが、もう少し何とかして欲しかったというのが正直な気持ちです。
    結局、リボーン=再生したわけですが、全体的にスケールダウンは否めない!
    わざわざ映画にする必要性を全く感じない出来でした。特別版の2時間ドラマで良かったのでは?と思える作品でした。

    それになんといってもドラマからはまったSIONとしては、ナオちゃんはナオちゃんでないとイマイチのめり込めないいんだよね。やっぱ、あのキャラは、ライアーゲームには絶対に必要な役であって、ナオちゃんがいて初めてこの作品は成り立つんじゃないかと思ってしまいます。天然でバカ正直で一途などこかほんわかな彼女のキャラあってこそのライアーゲームだと思うんですよ。彼女とアキヤマ始めほかの出演者たちの絡みが面白いわけであってそのメインキャラが変わってしまっては・・・
    img_1530527_52602895_0.jpg

    ユウが悪いわけじゃないんですよ。ああいうキャラも新鮮でいいのですが・・・。
    ただ、この作品のヒロインの立ち位置としては、守らなくてはいけないことがあると思うんです。周りがどんな状況であろうと自分がどういう立場に追い込まれようと、あのバカ正直な良い人キャラをなくしてはいけないんです!それなのに今回、ユウは、その超えてはいけないラインを超えてしまうんだもん。アキヤマを裏切っちゃいけないよー。ここで、ユウの黒い部分が見えちゃったからなぁ・・・見てる方としては、そこでなんだかシラケちゃったですよー。 <優等生的なユウ> よりどこか抜けてる <お人好しナオちゃん> の方が僕は、好みということなんでしょうが(笑)

    アキヤマ自身もナオちゃんに対するような大きく深い想いに比べ、ユウへの思いは、そこまででない気がするし。(まぁ、それは当たり前のような気もするが。長年の付き合いのナオちゃんと比べては可哀想だけど)

    福永もなにしにでてきたかよくわからんし(笑)
    何しろ今までの作品に出てきたキャラが強すぎて、今回の敵役?のキャラが弱くて全然、立ってない感じがしてならない。あんま魅力的じゃないんだもん。いつもいってるけど、【敵役に魅力がないと映画は、面白くないんです!!】

    まぁ、作品評価としては、賛否意見がわかれるかもしれませんね。
    リボーン=再生とうたってる以上、今までと同じではダメと考えるか、キャラを変えずに再生を表現するか。。。
    ということでしょう。それが、僕にははまらなかったということだと思います。
                      
                      *ランキング参加中”↓ポチっ↓”とお願いします*

    人気ブログランキングへ


                                  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


    ★★★★

    ライアーゲーム DVD BOXライアーゲーム DVD BOX
    (2007/10/03)
    戸田恵梨香.松田翔太

    商品詳細を見る


    ★★★★

    ライアーゲーム シーズン2 DVD-BOXライアーゲーム シーズン2 DVD-BOX
    (2010/05/19)
    戸田恵梨香、松田翔太 他

    商品詳細を見る


    ★★★

    ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [Blu-ray]ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [Blu-ray]
    (2010/09/15)
    戸田恵梨香、松田翔太 他

    商品詳細を見る
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。