最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20120930]
    【 近未来のボニー&クライド 】

    ★★☆
    TIME/タイム [DVD]TIME/タイム [DVD]
    (2012/07/18)
    ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド 他

    商品詳細を見る

    ■ 【ガタカ】のアンドリュー・ニコル監督が贈るSFサスペンス。すべての人間の成長が25歳で停止して、余命が通貨として使われるようになった世界で、ひとりの青年がその世界のシステムの謎に挑む。出演は【ソーシャル・ネットワーク】のジャスティン・ティンバーレイク、【赤ずきん】のアマンダ・セイフライド。
    現代にどこか似た近未来。科学技術の進化により老化は完全に無くなり、全ての人間の成長は25歳でストップする社会となった。この社会の大きな特徴は、唯一の通貨が“時間”であるということ。25歳になった瞬間から、左腕に埋め込まれたボディ・クロックが余命時間を刻み始める。限られた一部の“富裕ゾーン”の住人が永遠の命を享受する一方で、圧倒的多数の“スラムゾーン”の人々は余命23時間。生き続けるためには、日々の重労働によって時間を稼ぐか、他人からもらう、または奪うしかない。日々が熾烈なサバイバルだった。2つの世界には、“タイムゾーン”という境界線があり、互いの世界の行き来には、多くの時間が必要だった。ある日、スラムゾーンに住む青年ウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、富裕ゾーンからやって来た、人生に絶望した男ハミルトン(マット・ボマー)から116年という時間を譲り受ける。その直後、ウィルの目の前で、母親のレイチェル(オリビア・ワイルド)がわずか1秒という時間のために息絶えてしまう。残酷な運命に怒りを覚えたウィルは、この世界の謎に挑むことを決意し、タイムゾーンを超えて富裕ゾーンへ向かう。そこで出会ったのは、変化のない日常生活に辟易していた大富豪の娘シルビア(アマンダ・セイフライド)。そして、時間を監視する時間監視局員のレオン(キリアン・マーフィー)が、ハミルトン殺害の容疑でウィルを追う。レオンに追い詰められたウィルは、近くにいたシルビアを人質にとって逃走。ウィルの一方的な行動で始まった逃走劇だったが、絶体絶命の危機を潜り抜ける中で、シルビアはウィルの本当の目的に気づき始める。一体誰が何のためにこのようなシステムを作ったのか?2人の間には、いつしか共感を超えた恋心が芽生え、執拗な追跡をかわしながらの逃避行が続く。時間に支配された世界の果てで待ち受ける衝撃の結末とは……(goo映画より)

    ▼ 原作本があるなら本として読むなら大変面白い作品なのかもと思う題材です。SF作品の本領発揮と言ってしまえばそれまでですが、なかなか理解=納得しにくい不思議な世界が描かれております^^
    遺伝子操作によって全人類は、生まれながらにして25歳 + 1年の寿命となった世界のお話で、人々の腕には、自分の寿命が、秒単位でデジタル時計のように常に表示されています。表示時間が、”0 ”になれば、その人には否応なく死が訪れます。時間=通貨というこの世界では、”時間 ”を稼げばいくらでも寿命を延ばすことが出来るわけです。1部の富裕層の中には余命1000年なんて人もざらにいてまさに不老不死です。
                   ↓ 義理の母・母・娘です ↓
    004INTIME.jpg
    当然、お給料もコーヒー1杯も ”時間 ”なのです。その上、25歳で成長が止まるので見た目はみんな25歳のまんまなんです。とても25歳には見えない人も結構いたけど(笑)今やおじさんの域に達したSIONにとってある意味羨ましい気もします(爆)なので、見た感じ同じ年頃の相手が母親だったり、娘だったりとはじめのうちはとっても不思議な感じがしました。変な話近親相姦とかないのかなぁなどと要らない心配をしてしまいます。それでもってこの ”時間 ”簡単にやり取りできてしまうんですよねー。読み取り機械をかざすだけで支給や支払いが出来てしまうんです。更に相手の腕を握ることによってもあっという間に右から左へ時間が移動しちゃうんですよ。いったいどんな仕組みなんだろう?不思議でなりません。まさに ”人間電子マネー ”です。ただ、ここを否定しちゃうとこの映画自体が成り立たないし、ストーリーのスピード感もなくなってしまうと思うので、ここは、目をつぶるしかありませんが。。。。
    IN TIME

    この世界では、所有時間によって生活する場所が、きっちりと分けられています。時間を有り余るほど持ってる1000年長者は、寿命を気にすることなくゆったりと日々を生活していますが、最下層のスラムでは、まさに1日を生きることで精一杯で、1分、1時間を得るためにまさに死ぬ思いの毎日を過ごしており、時間切れで命を落とした人が街中で倒れてたりします。この状況はとっても不思議に写ります。生活が苦しく食べるものがないという以上に直接 ”命 ”にかかわることなのに人々は、大して文句を言うわけでもなくそれなりに理性を持って生活をしているわけです。助け合ってる姿をみるとやっぱり、人間って素晴らしいと思えたと同時に違和感を持ってしまいます。こんな不公平な状況を打破しようと思う人たちは現れないのでしょうか?暴動は起こらないのでしょうか?時間を監視する組織は、出てきますが、いわゆる秘密警察のようなものではないし。逆に言えば、やはり、そんな組織がなくてもこの世界は、維持できていたということなんでしょう。なんちゅうお人よしな人たちなんでしょう。
    ウィルとシルビアが、そんな体制を壊そうと”時間 ”を市場にばら撒き始めます。そのために銀行を襲うわけですが、これが、あっさりと成功してしまうわけです。調子に乗って次から次へと・・・まさにボニー&クライドだね。まぁ、1度はビギナーズラックと考えてもそう何度も何度も成功するものなんでしょうか?狙われていることが分かっていながら警備を厳重にするとかガードマンを置くとかしないのでしょうかねー。無防備にも程があるよ。ホント不思議でなりません。体制側の人達も永遠の命を謳歌するようになってどこかボケちゃったんだね。きっと。時間に追われる生活をしてないからのんびり~ほのぼの人間になってしまい危機感というものが欠如しちゃったんでしょうか?その割には、自分にはやたらボディガード付けてたけどね(笑)
    その上、”時間 ”を題材にしてるのに時間に対する演出が雑なのが非常に気になりました。残り時間が20秒なのにこれがやたらと長い。残り時間=寿命が数秒になってからのカウントダウンが、この映画の中でもっとも緊張する場面なのでそこは、リアルタイムとリンクして欲しかったです!!!
    まぁ、面白い世界観ではあるんだけど、いろんなところに矛盾やほころびがあって映画としては今一歩という感じです。『本来時間は、限りあるものだから、悔いのないように毎日を一生懸命生きろ!』というメッセージだと思うんだけどいろんな意味で浅い感じが否めない作品でした。

    【同監督の手による遺伝子操作を描いた独特の雰囲気なスタイリッシュなSF映画】
    ★★★
    ガタカ [Blu-ray]ガタカ [Blu-ray]
    (2010/04/16)
    ジュード・ロウ、ユマ・サーマン 他

    商品詳細を見る


    未見
    ソーシャル・ネットワーク [Blu-ray]ソーシャル・ネットワーク [Blu-ray]
    (2011/12/21)
    ジェシー・アイゼンバー、アンドリュー・ガーフィールド 他

    商品詳細を見る


    未見
    赤ずきん [DVD]赤ずきん [DVD]
    (2012/04/25)
    アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン 他

    商品詳細を見る


    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト
    [20120929]
    【 実話に基づく映画 はたして一途な夫の想いは、通じるのだろうか? 】

    ★★☆
    君への誓い [Blu-ray]君への誓い [Blu-ray]
    (2012/09/26)
    レイチェル・マクアダムス、チャニング・テイタム 他

    商品詳細を見る


    ■ 交通事故で夫との記憶を失ってしまった妻と、彼女の愛を取り戻すために出会いからやり直そうとする夫の姿を、事実に基づいて描いた作品。
    親しい友人たちに囲まれ、結婚式を挙げたレオ(チャニング・テイタム)とペイジ(レイチェル・マクアダムス)。だが、幸せな新婚生活も束の間、交通事故でペイジは記憶を失ってしまう。レオと出会ってからの数年間がスッポリ空白となり、彼女にとっては、夫であるレオは見知らぬ人になってしまう。戸惑うペイジを切なく見つめるレオ。彼女の記憶が戻らないと悟ったレオは、出会いからやり直すことを決意し、ペイジに恋のアプローチを開始する。しかし、そんな2人の前にペイジの両親や元婚約者が立ちはだかり……(goo映画より)

    ▼ 仲良く並び雪の振る中、食事に出かけるシーン ~ エンディング~ 正直、『え!ここで終わり?』と思ってしまいました。とっても中途半端な気がしてなりません。『???』と思ってるうちに画面は暗転、簡単なテロップと共に2人の子供に囲まれて幸せそうに笑っているレオ・ペイジ夫妻の写真を出すことでなんとかラストをまとめたという感じは否めませんでした。
    ペイジが、両親の元を離れてレオと出会い結婚するまでの数年間の記憶だけが喪失するというまさに映画の題材になりそうな設定ですが、このお話は実話ということなので、そこをツッコム訳はいかず、人間の脳というのは、本当に複雑にできてるんだなぁと思いました。
    記憶喪失になったことがないので、ペイジ本人の不安や焦りみたいなものは、当然分かりませんが、ああいう行動になっちゃうものなんでしょうかね?記憶を失ったために今は見知らぬ男となってしまったレオにはじめは、不信感を抱くかもしれませんが、一緒に暮らした家で暮らし、当然、写真や手紙など二人の思い出の品も少なからずあるだろうに。。。また、何年間か生活をしていたわけだからそこには、友人もいたはずで、その友人達から話を聞くことで少なくとも自分とレオの関係性は分かると思うんだけど。そこから、少なくとも二人は幸せだったということが分かるはずなんだけどねー。例え、今のペイジにそのことが実感できず理解しにくいことだともしてもその記憶を取り戻そうと必死になると思うんだよね。だけど、映画の中のペイジは、必死になるどころかそれを避けてるようにしかみえないし。この感じが観ている方としては、どこか納得できずスッキリしないんですよー。そんなペイジの態度は、お医者さんもお見通しで彼女に『 記憶を封印しない方がいい 』と忠告されるシーンが出てくるんですが、なんだかよっぽどの事情があるんだなぁとここは、気分を切り替えたのです。SIONとしては、アメリカのドラマに良く出てくる富裕層の家族にありがちな親の敷いたレールを文句も言わずその道こそ正しいと生きてきた箱入り娘が何かのきっかけで自我に目覚め家を出ていったんだろうと思ってたんですよねー。そこには、親子だからこその解決し難い複雑でやっかいな事情でもあるんだろうなぁと想像していたんですが、物語が進み彼女が家を出た理由が、分かった時は、僕の中では『???』マークが飛んでました(笑)まぁ、確かに自分の親友が父親と関係を持つということはショックなことだけど、母や姉、友人達とまで別れる理由になるんだろうか?この理由が、弱い気がしてならないんですよ。
    同様に、ジェレミーと別れた理由もだいたい見当はつくし、彼女の言いたいことは分からないではないのだけれど、これまた弱い。更に、なぜ?ペイジは、弁護士の道に進まず芸術家の道に進んだんだろうか?このあたりの理由付けも弱いんだよねー。レオのキャラや人生感は、とても分かりやすくて素直にこっちに入ってくるんだけど、ペイジのキャラは、上記した理由でなんだか定まらずどうも感動が薄れてしまうんですよー。
    実際には、いろいろと紆余曲折あったと思うんだけどその点をもう少し丁寧に描いてくれたらすごく素敵な恋愛映画になったと思うんだけど。。。
    しかし、レイチェル・マクアダムスのキュートさといったら超絶カワイイっすね。笑顔がイイ!決してすんごく綺麗というわけではないんだけど彼女のもともと持ってる明るさや女の子としての可愛さが画面から滲み出ています。
    0013.jpg


    【素晴らしい恋物語です。キュートなレイチェル・マクアダムスも観れます 】
    ★★★★
    きみに読む物語 [Blu-ray]きみに読む物語 [Blu-ray]
    (2009/12/18)
    ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス 他

    商品詳細を見る


    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村

    [20120929]
    【相変わらずの戦闘シーンは、気持ち良い ギリシャ神話を知ってるとさらに楽しめる】

    ★★★
    インモータルズ -神々の戦い- [DVD]インモータルズ -神々の戦い- [DVD]
    (2012/09/26)
    ヘンリー・カヴィル、ミッキー・ローク 他

    商品詳細を見る

    ■ 遥か昔、ゼウス率いるオリンポスの神々は、邪悪な神々・タイタン族をタルタロス山の地底に閉じ込めた。そして時は過ぎ、地上は人間たちの国となった…。時は流れ、古代ギリシアの時代。イラクリオン国王のハイペリオン(ミッキー・ローク)は、地上を支配するため、タイタン族を解放する光の神が造った武器・エピロスの弓を探し求め軍隊を結集してギリシアの地を侵攻していく。弓がハイペリオンの手に落ちれば闇の神は復活し、人類の破滅も免れない。ハイペリオンの野望を阻止すべく、光の神の頂点に立つゼウス(ルーク・エヴァンス)が選び出したのは、自らが鍛え上げた人間、テセウス(ヘンリー・カヴィル)だった。
    巫女・パイドラは、ゼウスが人類を守る救世主と見定めた人間・テセウスと出会い、彼の運命を見抜いた。そしてテセウスは、ハイペリオンとの戦いに挑むことに・・・(goo映画より)

    ▼ SIONが、中学時代にはまり、夢中で読んだローマ神話・ギリシャ神話。どんな話が展開されるだろうと期待に胸を弾ませて観ました。その上【 300 】のスタッフが手がけてるとくれば更に期待値が上がったんですが、うーんどうなんでしょうか。ストリー的には★★☆ッ感じなんですが、ラストの神々の戦いのシーンだけで+☆ということで★★★にしました。

    ギリシャ神話に親しみのある方なら、ご存知だと思いますが、ギリシャ神話の神々は、一般的にわれわれが創造するような神ではなく非常に ”人間的 ”です。大抵やってることは、昼メロも真っ青のドロドロ劇です。その上、 ”神の力 ”を持ってるからとても厄介です。自分のわがままや欲望のためその ”神の力 ”を使っちゃうんですから。。。

    今作もそんな神々のわがままというか、身勝手な掟で翻弄される人間が描かれております。神の勝手な行動のせいで物語の ”本筋 ”がブレてしまいストーリーとしては、いまいちと言わざるをえません。人間界のことには介入しないぞ!と高らかに宣言し、その掟を破った自分の息子まで怒りに任せてあっさりと葬ってしまうくせに、結局最後には家族そろって登場!その上、なぜか娘のアテナには、甘々のゼウス。傍から見てたらただのエコヒイキとしか思えません。ただ、タイタン族との戦いの場面でのゼウスたちの登場シーンは、まさに ”降臨 ”という感じでメッチャカッコ良いです。『 オラオラ 』感バッチリで戦隊モノのヒーローのようでした。
    インモータルズ

    同様に、この手の映画お決まりの演説シーンもSIONは、素直に感動させていただきました。逃げ腰のへな猪口ギリシャ兵にテセウスが一発演説をぶつのですが、こちらも観ていてギリシャ兵同様に意気が上がります(笑)続くハイペリオン軍との戦闘シーンでは、横長の尺をうまく使って迫力ある映像を作り出しています。縦長の通路というのはなかなか上手い事考えたなって感じです。
    人間の戦いも神の戦いも【 300 】同様、結構エグイので好き嫌いはあるかと思いますが、個人的には好きな演出です。特に今回の、神と神との戦いのシーンでは、手足が切断され、頭や体がつぶされ、剣や槍で突き刺され血や肉片が飛び散りまくりまさにスプラッター映画も真っ青という感じですが、お得意のストップモーションとCGの組み合わせで、その映像は、個人的にはエグイというよりも美しさすら感じてしまいました。特にアテナの戦いぶりは、さすが戦いの神って感じで華麗で優美。女戦士は、やっぱカッコ良いッスねー。アレスが、テセウスを助けるシーンでは、戦う相手が人間なので、終始ストップモーションです。つまり、神の速さの前では、人間は止まってるようなものということなんでしょう。ラストの神とタイタン族との戦いでは、相手が同じ神なので同じ時間軸での戦いとなるよう演出されてました。なかなか上手い演出ですね。こういうところも好きだなぁ。
    あっそうそう、ハイペリオンの兜?が、まさにカニのようだなと思い『なんで、カニやねん!』とツッコミを入れてたんですが、DVD収録の【もうひとつのオープニング】を観てやっと意味が分かりました。あの顔の傷もカニが原因とは。

    今作は、ギリシャ神話からのエピソードもいくつか盛り込まれておりますが、神話自体を知らないと何の意味もありませし。。。その辺は、SIONの分かる範囲で下記に書いておきますねー。

    <ゼウス>
    オリンポス12神であり全知全能の神。特に雷を司っています。なのでどうせアレスを罰するなら火のムチでなく雷を使ってほしかったです!また、ハデス・ポセイドンは実兄です。女神から人間まで多くの妻を持ち沢山の子を持っています。
    <ポセイドン>
    同じくオリンポス12神であり海を司っている海王で、ゼウスの兄にあたります。映画でも持っていた大海と大陸と支配する三叉の槍トリアイナを持っています。あのトリトンやペガサスは、ポセイドンの子供で他にも多数の子供がいます。
    <アテナ>
    これまたオリンポス12神であり、ゼウスと彼の最初の妻メーティスの娘。知恵・芸術・戦略を司る神で処女神です。
    <アレス>
    オリンポス12神。ゼウスと女神ヘーラーの息子。戦を司る神であり軍神。同じ戦いの神でもあるアテナは、戦争の栄誉や戦略を表しますが、アレスは、戦争の狂乱や破壊を表し、神話の中では、あまり良いエピソードはありません。粗野で粗暴で神々の中では、嫌われていますが、なんとあの愛と美の女神アフロディーテ(ローマ神話ではヴィーナス)は、彼の愛人であり、彼女との間にはポボス(敗走)・ディモス(恐怖)・ハルモニアー(調和)という子供がいます。
    <ヘーラークレス>
    ギリシャ神話の英雄であり半神半人。ゼウスとミュケナイ王の娘アルクメーネーの子供。
    <テセウス>
    アテナイの王。アテナイの王アイゲウスに自分の息子と認めさせるためにアテナイに向かう途中、人々を苦しめる山賊や怪物を退治した英雄。この映画の中で雄牛の面をかぶったハイペリオンの戦士と戦うシーンが出てくるがあれは、テセウスと迷宮に幽閉されているミノタウロスのエピソードからのものだと考えられる。迷路っぽい演出もあったしね^^
    <パイドラ>
    クレタ島の王ミーノースの娘であり、テセウスの妻。アフロディーテにそそのかされ義理の息子に恋心を抱いてしまうが、きっぱり断られる。しかし、そのことが原因で義理の息子とパイドラ本人も死ぬことになってしまう。
    <ハイペリオン>
    最初の神である女神ガイアと彼女の息子天空神ウラヌスとの間に生まれたティターン12神の中の一人
    <ファラリスの雄牛>
    パイドラの姉妹である巫女が、拷問されていた道具は、古代ギリシャで設計された拷問・処刑装置。
    真鍮製の雄牛で中は、空洞。中に人をいれ火であぶる。煙が立ち昇るように設計され、また頭部には音響装置が組み込まれており中の囚人の叫び声が、雄牛の咆哮のように聞こえる設計がなされていた。なんちゅー怖い!映画の中でも時折、雄牛が鳴いていたけど・・・・想像するだけど怖いッス。

    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村

    [20120926]
    【 兄妹の強い絆を描いた実話 彼女の意思の強さには敬意を表します 】

    ★★☆
    ディア・ブラザー [DVD]ディア・ブラザー [DVD]
    (2012/08/17)
    ヒラリー・スワンク、サム・ロックウェル 他

    商品詳細を見る

    ■ ベティ・アンと兄のケニーは、幼い頃から仲の良い兄妹であった。貧しい家庭で育った二人は、決して恵まれてはいなかったが、幸せな人生を歩んでいた。しかし、そんなある日、ケニーが殺人の容疑で突然逮捕されてしまう。兄の無実を信じ、何かの間違いだと必死に訴えるベティ・アン。だが、無情にも裁判でケニーには終身刑が言い渡されてしまう。この判決に当然納得のいかないベティ・アンだったが、弁護士を雇うための高額な費用を払う余裕はなく、最早どうすることもできないのだった。するとベティ・アンは、兄を救うためある決意をする。それは全てを捨てて、自身が弁護士になるという驚きのものだった。だが、当然それは容易なものではなく、彼女の前には様々な困難が待ち受けていた・・・(ウィキペディアより)

    ▼ 実話ということで、兄の冤罪を信じ、弁護士になる事を決意しその目標をかなえたベティ・アンの意志の強さと努力に本当にあたまが下がる思いです。いくら愛する兄のためとはいえ、実際、弁護士になることは、並大抵の努力ではかなう夢ではありません。ただ、別の見方をするとベティ・アンのエゴではないかと思えなくもないわけです。彼女が弁護士になる決意をしたとき彼女には夫が居り、2人の息子までいたわけですから。。。。ベティ・アンには、兄の弁護をすることと同じように大切な役割があったはずです。妻として夫を支え、母として子供に愛情を注ぐことです。その点、彼女は、自分の目標達成のために自分の家族を犠牲にした事になります。結局、夫とは、離婚し、2人息子も一時期夫の元にいくことになってしまいました。夫や息子達からすれば、『 兄を思うお前の気持ちは分かるが、俺達のこともちゃんと見てくれよ 』ということだと思います。劇中、ベティ・アンが2人の息子に兄弟が冤罪で逮捕されたら、お互いのために弁護士になるか?と聞くシーンがあります。兄の方は、『 なる 』と答えますが、弟の方は、『 そんなことは時間の無駄 』だと答えます。確かに弟も大人になれば、母の気持ちは分かるかもしれません。だけど、実際子供時代に彼が、寂しい思いをしたことに変わりはないのです。私の子供達なら母のこの気持ちをいつか分かってくれると思っているとしたらそれこそ、彼女のエゴ以外のナニモノでもない気がします。
    また、実際のベティ・アンはわかりませんが、映画の彼女は、兄のこととなると妙に冷静さを失って周りの人に噛みつきます。それがすごくキツイのです。このキツサもすごく鼻につきます。同様にすごくわがままになります。自分がこうと決めたら意思を曲げません。まぁ、それくらいでないと高校卒業資格をとって弁護士になることなど出来なかったと思いますが。。。女性としての弱さや可愛さの表現が少なすぎるのです。唯一息子達が元夫のところに行った時に母としての気持ちを見せるシーンがありましたが、後は、ほとんど目標に向かってまっしぐらで周りから見たら下手すりゃ嫌な女状態です。・・・・ということもありストーリー的には、感動間違いなしという感じの作品ですが、いまいち感情移入できませんでした。彼女の友人エイブラの方が、よっぽど人間的に大人で素敵な女性でした。ということもあり、もう少しベティ・アンの女性としての苦悩や悩みをしっかり描き魅力的に描けば良かったのではないでしょうか?
    ナンシーテラー(警官)が、時効のため刑事事件にならなかったのは、非常に残念だったですが、民事的に賠償金を払うことになったのは、嬉しい事実でした。嫌な奴だったからざまーみろ!だよね

    【冤罪といえばこの作品 超 ”重い ”けど超薦め】
    ★★★☆
    ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 【ベスト・ライブラリー 1500円:サスペンス特集】 [DVD]ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 【ベスト・ライブラリー 1500円:サスペンス特集】 [DVD]
    (2010/05/12)
    マット・クレイヴン、ローラ・リネイ 他

    商品詳細を見る

    【私】→ http://shushucafe.blog86.fc2.com/blog-entry-64.html
     
    【死刑について考えさせられます。この作品もとても重い作品ですが観る価値あります】
    ★★★☆
    デッドマン・ウォーキング [Blu-ray]デッドマン・ウォーキング [Blu-ray]
    (2011/03/18)
    スーザン・サランドン、ショーン・ペン 他

    商品詳細を見る

    【私】→ http://shushucafe.blog86.fc2.com/blog-entry-75.html

    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村

    [20120926]
    【 終始ツッコミどころ満載ですが^^楽しい映画であることは間違いない!ワイルド・スピードファンならずとも観て損はない作品 】

    ★★★★
    ワイルド・スピード MEGA MAX [Blu-ray]ワイルド・スピード MEGA MAX [Blu-ray]
    (2012/08/03)
    ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

    商品詳細を見る

    ■ 麻薬王のブラガの逮捕に貢献したドミニクであるが、裁判において懲役25年の判決を言い渡された。だが護送中にブライアンと妹ミアの手により逃亡に成功し、国際指名手配される。
    ブラジルのリオデジャネイロに逃亡したブライアンとミアは昔の仲間のヴィンスと再会。麻薬取締局の押収した車の窃盗の仕事をする事になり、そこにドミニクも合流するが、仲間の裏切りにより襲われてしまう。その理由は、ドミニク達が盗んだ車に隠されたリオデジャネイロの悪徳実業家・レイエスの闇金の流れを記録したマイクロチップにあった。
    そんな中、ミアがブライアンの子を身籠もった事を知ったドミニクは、過去を消して家族で静かに暮らすのに必要な資金を得るために、レイエスの闇金1億ドルを強奪する計画を立てて世界中からプロを集める。レイエスと癒着した警察署の金庫という突破困難な場所に隠されている現金を、彼らを執拗に追うルークの米警官部隊やレイエスの手下の攻撃をかわしつつ、強奪する事が果たして出来るのか・・・(ウィキペディアより)

    ▲ いやー面白い。これぞ何でもありの娯楽映画です!こうやって感想を書いてる今もテンション上がってます^^ えーえー確かに全編を通して突っ込みどころは満載ですよ。はじめから終わりまで終始『 んなぁ、アホな^^ 』と思える場面目白押しです。でも、そんなことたぁーどうでも良いんです。思いっきり【 ワイルドスピードの世界 】を楽しみましょう♪ ただ、全てを楽しむためには、今までの作品を全てご覧になってから観ることをお薦めします。
    今作【 MEGA MAX 】は、前作【 MAX 】のエンディングの直後のシーンからはじまります。囚人となったドミニクを救うために護送中の大型バスを派手に転がしちゃうんですよねー。まさに派手な演出でこれで ”掴み ”はOKって感じ。おーおー結構、激しくコロコロとバスを転がしてるよー。あんだけ転がしちゃったらバスの中の囚人も大変な事になってるんだろうなぁ~と思いきや、誰も死んでないと言うこと。中の囚人は手足拘束されてるはずだし・・・おいおいあり得んだろ。普通、即死だろ。みんなどんだけ不死身やねん! さらに1度 ”掴んだ ”らもう離さないよって感じで怒涛のアクションが続きます。走行中の列車から車を盗むシーンです。あんな華奢なバギーみたいな車であんな芸当できるものだろうか?列車を焼き切るのだって結構大変だと思うんだけどねー。まぁ、なんにしろあのドライバーは、相当のテクニシャンであることは間違いないね(笑)そんでもって【 トリプルX 】を思い起こさせる車でのダーイブ!ほんと『 杉ちゃんのような目に合わなくて良かったねー 』(爆)って感じだよ。
    ワイルドスピードMEGA MAX

    お次は、マフィアに捕まった時、いよいよ大ピーンチって時に手の拘束を外すんだけど・・・はじめは『えっ!』って感じで何が起こったかわからなくて思わずコマ送りにして確かめちゃったよ。ありゃ、どうみても腕力だよね?腕っ節のみで拘束を切っちゃってるよね?スゴイ。凄すぎる!超人ハルクも真っ青だよ。などとオープニングからツッコミ所満載です。そんでもって、この映画の最大のツッコミどころといえば、最大の見せ場でもある金庫強奪のシーン。2台の車(確かクライスラーダッジだったような)でコンクリの壁から金庫を引っ張り出すわけですが、あり得ん。どんだけのパワーやねん。10tもある金庫ですよ。それをバリバリって壁から引っ剥がしちゃうんだもん。さ・ら・に・追跡するパトカー軍団とのカーチェイス。これがまた、すごい!金庫を右へ左へとコントロールしてパトカー軍団をぶっ潰していくわけですよ。うん。。。?右へ左へ? 金庫の重さは確か10t + 遠心力。車の重さは2台合わせてもせいぜい4tと言うことを考えると、金庫に振り回されることはあってもその逆はまずあり得ん。物理の常識を完全に無視だね。まさにやりたい放題だよ^^
    さらに今作では、ドミニク以上のマッチョも登場です。ご存知ドゥエイン・ジョンソンです。この2人の肉弾戦もまた、スゴイッス。ガチンコ対決はまさに迫力満点。

    さらにこのシリーズのファンならの楽しみと言えば、前4作品の出演者達が、こぞってご出演されてることです。もうこれだけで観る価値あります。まぁ多少無理やりっぽくもないけどねー。1100万ドルを盗むために集められたそれぞれの世界でのプロフェショナルを集めた結果なんだけど・・・それぞれのプロの技を使う場面がほとんどないから、何のために必要だったかも分からなくなっちゃうから(笑)その上、ラストのラストにエヴァ・メンデスとミッシェル・ロドリゲスまで登場しちゃうんだから。もう気分は、同窓会だね。・・・ってか続編作る気満々やん!キャー、ドミニク三角関係になっちゃうよー。こわーい。

    全シリーズ共通の楽しみは、もちろん”車 ”です。
    ドミニクは、クライスラーガお好みのようで・・・ダッジ・チャージャー ~ チャレンジャー
    ブライアンは、日産がお好みのようで・・・旧GT-R ~ R35 GT-R
    デ・トマソ・パンテーラとレクサスLFAの登場は、テンション上がりましたー。そのほか、スープラ、フェアレディ、インプレッサ、フォードGT40、ポルシェGT3などなど出てきまーす。

    ▼ 過去作品と【 MEGA MAX 】出演者の関係を整理しちゃおー!
    【ワイルド・スピード】
    ★★★★
    ワイルド・スピード [DVD]ワイルド・スピード [DVD]
    (2012/04/13)
    ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

    商品詳細を見る

    ■ ストリート・カーレース界に君臨するドミニクと連続トラック・ジャック事件を追う刑事ブライアンとの出会いの作品。ドミニクファミリー総出演です。妹のミア(ジョーダナ・ブリュースター)恋人のレティ(ミッシェル・ロドリゲス)仲間のヴィンス(マット・シュルツ)

    【ワイルド・スピードX2】 
    ★★★
    ワイルド・スピード×2 [Blu-ray]ワイルド・スピード×2 [Blu-ray]
    (2012/04/13)
    ポール・ウォーカー、タイリース・ギブソン 他

    商品詳細を見る

    ■ ドミニクは出ません。前作の一件で刑事を辞めストリートレーサーとなっていたブライアンにおとり捜査の依頼がきます。ブライアンの旧友のローマン(タイリー・ギブソン)が相棒として軽いノリで登場します。刑事役でモニカ(エヴァ・メンデス)も登場です。【5】でメカ担当だったテズがで出ていますが、【2】では坊主頭でなくモジャモジャアフロ姿です。【私】http://shushucafe.blog86.fc2.com/blog-entry-42.html


    【ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT】
    ★★☆
    ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT [DVD]ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT [DVD]
    (2012/04/13)
    ルーカス・ブラック、ナタリー・ケリー 他

    商品詳細を見る

    ■ 私評では、ワイルドスピードであってワイルドスピードでない作品と酷評した作品。今までのイメージを抱いて観ると肩透かしを食らう。只、見慣れた東京の街を失踪する改造カーは、なかなか迫力あり。いろんな日本人タレントの方がチョイ役で出ています。それを探すのも面白いかも。ドミニクがちょこっと顔だししてます。その場面はワイルドスピードファンとして気分上がります^^
    ハン(サン・カン)が主人公のライバルとして日本人役で出てきます。
    【私】http://shushucafe.blog86.fc2.com/blog-entry-66.html


    【ワイルド・スピード MAX】
    ★★★☆
    ワイルド・スピードMAX [Blu-ray]ワイルド・スピードMAX [Blu-ray]
    (2010/02/17)
    ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

    商品詳細を見る

    ■前作で変な方向にいっちゃったので、思いっきり軌道修正です。【1】のみんなが出てきます。
    ブライアンは、FBI捜査官として戻ってきます。さすが自由の国アメリカ。何でもありですな。【2】同様追いかけるのはお決まりの麻薬がらみの犯罪です。なんと!レティ死んじゃいます。相当びっくりしました!ドミニクはレティの敵討ちで同じ麻薬組織をおっかけます。
    ジゼル(ガル・ガドット)が、麻薬組織の親玉の元からドミニクの味方になります。
    【5】で漫才のような駆け引きをしていたテゴ、リコの2人も出てきます。

    <シリーズまとめてどーぞ>
    ワイルド・スピード ペンタロジー (期間限定生産) [Blu-ray]ワイルド・スピード ペンタロジー (期間限定生産) [Blu-ray]
    (2012/02/03)
    ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

    商品詳細を見る


    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
    にほんブログ村

    HOME NEXT
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。