最新記事

■ブログ内<映画・本>検索

映画・本のタイトルなどで検索できます

<ランキング参加中>

”ポチッ”とお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

■目次 (カテゴリー)

■コメントありがとう

コメント書き込みしてくれると本人とっても喜びます^^ヨロシクお願いいます

■トラックバックありがとう

■STAFF ONLY

■RSSフィード

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画や本の感想など載せてます♪
SION'S
【2013】 ここまでのBEST 3

▼ 【わがまま私評は】ネタバレしているものも多くあります。未見の方は注意してくださいませ ▼

【2013 映画~ ここまでのBEST 3】
    ・スパルタカス シーズン1 BLOOD AND SAND  ★★★★
    ・BONES 骨は語る シーズン6  ★★★☆
    ・スリーピングタイト  ★★★

     
      【2013 本 ~ ここまでのBEST 3】
      ・永遠の0 百田尚樹 ★★★★
      ・輝く夜に 百田尚樹 ★★★
      ・風の中のマリア 百田尚樹  ★★★★

      *ブログランキング参加中です*
        みなさまの応援があるとスゴク喜びます! "ポチッ"とお願いします。

      人気ブログランキングへ

                           
      にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

        *更にコメントなどを寄せて頂くと大喜びします♪
      ↓↓↓ 【記事=わがまま私評】は下にスクロールしてくださいませ ↓↓↓

                     

    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20100909]
     【映画好きへの100の質問】  (回答日 2004.2.5)  

    1 生まれて初めて観た映画はなんですか?
    東映マンガ祭りだったと思う。『ゴジラ映画』とかアニメだったような・・
    洋画は『サウン  ド・オブ・ミュージック』です。

    2 映画歴は何年?
    30年以上かなぁ。。。歳がばれる~。

    3 購読している映画雑誌は?
    今は、ありません。

    4 贔屓にしているWEBマガジンは?
    特にありません

    5 お気に入りのサントラ教えてください
    『ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』 『St..エルモス・ファイヤー』 『トップ・ガン』 

    6 ビデオレンタルの会員証は何枚お持ち?
    2枚

    7 話題(?)のDVD、映画作品だけで何枚持ってます?
    今のところ80枚くらい。日々増え続けてる(笑)

    8 映画館へ行くのは月にどれくらい?
    最近は、減りました(T_T)2回くらいかなぁ

    9 ビデオレンタルへ行くのは月にどれくらい?
    ほぼ、毎日。

    10 映画関連のチャットや掲示板の楽しいところって?それから、「これは困った!」って思ったことは?
    チャットはしません!掲示板の楽しいところは、いろいろな方のお話が聞けることですね。
    困った事・・・今のとこありません。

    11 映画関連のHPってたくさんありますけど、HPのどんなところに注目してます?(感想とか掲示板とか)
    『感想』ですかね。人それぞれ、捉え方、感じ方が違うので、とても面白いと思います。

    12 映画オタクだと思ったことがある?また、自分は映画オタクだと思われてると思う?
    思いません。中学・高校の時の方が、知識はありましたね。いろんな雑誌読んでましたから。。。

    13 山ほど公開されているロードショー。映画を選ぶときのポイントは?
    ”ピン”ときたものでしょうか。

    14 何か映画館へ行く時の必需品ってあります?
    特に無いです。

    15 シネコン派ですか?普通の劇場派ですか?その理由は?
    こだわりは、ありません。
    観たい映画を上映してるところに行きます。あとは、空いてそうなところですかね。

    16 ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派?
    字幕派

    17 通常映画を観にいくときは誰と行く?
    彼女か友人です。最近は、1人で行く事もあります。

    18 映画館での許せない客!!どんな客?
    始まっても、「ガサガサ」ポテチなどを食べてる方。
    とても気になります。あと「ざわざわ」うるさいのも勘弁。

    19 何か映画関係で集めているものってあります?
    学生時代は、パンフレットを集めてました。必ず、購入してました。今は、チラシを持ってきてます。

    20 劇場で映画を観るときに気をつけていることは?
    特にありません。しいて言うなら音を出さないことかな。

    21 落ち込んだ時に見ると立ち直れる映画は?
    『フィールド・オブ・ドリームス』ですかね~。

    22 思い出すだけで涙が出てしまう映画はありますか?
    『いまを生きる』(生徒が机に立つシーン) 『チャンプ』(チャンプが亡くなるシーン) 
    『フィールド・オブ・ドリームス』(なぜか?毎回泣ける) 『ラストプレゼント』(ラストの決勝戦)

    23 いつでも思い出し笑いができるほど面白い映画のシーンは?
    『死霊のはらわた2』で手に死霊が乗り移ったシーン。笑えます。

    24 恋愛映画(恋愛コメディ可)のおすすめは?
    『あなただけ今晩わ』 『初恋の来た道』 『ラスト・プレゼント』 『誰かがあなたを愛してる』
    ベタなとこで『プリティー・ウーマン』も。『サマー・ストーリー』も良いかな。

    25 サスペンス映画のおすすめは?
    『エイリアン2』 『裏窓』 『刑事ジョン・ブック 目撃者』 『ゲーム』 
    『ユージャアル・サスペクツ』 

    26 ホラー映画のおすすめは?
    『サスペリア2』 『エクソシスト』 ホラーと捉えるなら『シザー・ハンズ』

    27 お気に入りの俳優(女優)ベスト5は?理由は?
    女優・・・グレース・ケリー チャン・ツィイー キャメロン・ディアス ドリュー・バリモア シャーリーズ・セロン 男なんで素直に美しいなぁとかかわいいなぁとか思う人達です(笑)僕にとってチャーミングと感じる方達です。
    男優・・・デンゼル・ワシントン ロビン・ウィリアムス ニコラス・ケイジ ウィル・スミス チョウ・ユンファ やっぱ、カッコ良い人がいいですね。

    28 人生に影響をあたえたなあーと思う映画は?その理由は?
    考えさせられる映画は、あるけど・・・影響までは、残念ながらないですね。

    29 もう2度と観たくない映画は?
    『アウト・オブ・アフリカ』 『レイズ・ザ・タイタニック』

    30 自分に子供がいたら、一緒に観たい作品は?
    ベタですが・・・宮崎作品。PIXAR/ディズニーも良いですね。

    31 恋人とは観たくないなーと思う映画は?
    特になし。

    32 あの作品の、こんなところに気がついた!という発見はありますか?(独りよがりでもオッケ)
    いろいろあったと思いますが、覚えておりません。

    33 映画の編集ミス発見!なんてことある?(どの作品のどのシーン?)
    同じく、いろいろあったと思いますが、覚えておりません。

    34 初めて観た時からしばらくして、もう一度観たら、ずいぶん感想が違っていたっていう作品あります?(良くも悪くも)
    良いとか悪いとかでなく、印象の変わることは、ありますね。
    それは、多分、自分の環境や精神状態の変化だと思います。

    35 そりゃないだろう、アカデミーと思った賞は何?(できれば受賞年もいれてほしいナ)
    1985年・作品賞・監督賞など『アウト・オブ・アフリカ』 
    僕にとっては、駄作でしかない。なぜにあんなに評価が高いのか・・・

    36 俳優(女優)を呼んでディナーパーティーを開催。4人呼ぶとしたら?
    ウィル・スミス(好きな俳優だしSMAPxSMAPに出てた時愉快な人だったから)ベン・スティラー(食事が楽しくなりそう)キャメロン・ディアス(普段どんな人か見てみたい)ウーピー・ゴールドバーグ(会話が楽しめそう)

    37 カメオ出演で印象に残っている俳優(女優)さんは?
    いつもどーりのヒッチコック
    『デスペラード』のタランティーノ 

    38 神様が、一人だけ映画人を生き返らせてやろう!と言ったら誰を生き返らせる?
    アルフレッド・ヒッチコック・・・今の映像技術で彼が、どんな作品を作るか楽しみ。
    ジョン・ベルーシってのもありかなぁ。。。

    39 これは誰も知らないだろう~、というとっておきの一本ってあります?
    誰も知らない作品かぁ。。。難しいですね。『キャント・バイ・ミーラブ』なんていかがでしょう?

    40 映画に出てきた乗り物で、是非一度乗ってみたい乗り物は?
    「デロリアン」やっぱ、時間旅行でしょう!あのアナクロな感じも好き。

    41 映画を見ていて、あ!これ食べてみたい!って思ったお料理は?
    食べる事大好きなので・・・なんでも食べた~い。

    42 あまりにもつまらないという理由で途中で観るのをやめた作品ってあります?(作品名/どのくらいでやめた?)
    どんなにつまらなくても最後までみます(笑)
    最後まで観ないとわかんないですしね。。。とは言っても、観てて辛いものもあります(T_T)

    43 映画のキャラクターになれるとしたら、どのキャラクターがお好み?(作品名/キャラクター名)
    ”サマンサ” やっぱ、魔法でしょ!ベタなとこでジェームズ・ボンド(笑)

    44 世間的に妙に不評で、どうしてこの良さがわからないんだ!と思っている作品は?
    逆に評判が良いのに「え~!」ってのは、たくさんありますが。。。

    45 お似合いだなーと思うハリウッドカップルは?(仮定でもOK)
    興味なし。その手の話はどうでも良いです。良い演技さえしていただければ。。。。

    46 好みに関係なく、日本の市場でこのコンビなら稼げるだろうという監督&脚本は?(おまけに主演までどうぞ)
    タランティーノ×スピルバーグ

    47 結婚したら怖いなーと思うハリウッドカップルは?(仮定でもOK)
    十人十色。蓼食う虫もすきずき。誰が誰と結ばれても気になりません。

    48 あいつはゲイだ!きっとそうだ!と思うハリウッド俳優&女優って?(理由もどうぞ・推測可)
    この手の話も興味ないです。私には、ど~でも良いことです。

    49 今の若手俳優(女優)で将来大物になるだろうと思うのは?
    キルスティン・ダンスト ヒース・レッジャー ブリジット・モイナハン チャン・ツィイー

    50 日本の俳優でハリウッドでも通用すると思うのは?(理由も)
    演技だけならいけると思うよ。問題は語学。
    語学が堪能で、作品に恵まれれば・・・・通用するんじゃないかなぁ。

    *みなさま、後半分です。
    ここで 一息ついてくださいませ


    人気ブログランキングへ

    ⇒ 続きを読む
    [20100909]
     【猫好きさんに100の質問】 (回答日:2004.5.14)

    まずは身の回りから

    1 飼い主さんのHNをどうぞ
    【tomopy】 【sion】

    2 猫さんは何匹ですか?その名前は?
    1匹 Dolce

    3 名前の由来は?
    イタリア語でこの子らしい名前がつけたかった。

    4 猫さんの種類は?
    ラグドール

    5 猫さんとの出会いを教えてください。
    長毛種の子が欲しくて、ブリーダーさんを探しまくった。
    その結果、大阪のブリーダーさんに出会い、ラグドールの美しさに惚れて、うちの子になりました。


    6 猫さんの体の部位で好きなところは?
    シルキーで柔らかい猫ッ毛となが~い尻尾

    7 逆に、ここはちょっと・・・な部分は?
    ないです。

    8 猫さんは室内飼い?外にも出しますか?
    完全室内飼いです。

    9 首輪はつけてますか?どんな首輪ですか?
    せっかくの毛が・・・ですのでつけてません。

    10 今の猫さんは何匹目ですか?
    僕個人としては2匹目です。実家にいるときも含めると5匹目です

    11 最初に飼った猫はどんな猫ですか?
    子供の頃、シャムがうちにやってきた。
    sion個人としては、MIXの可愛いキジトラの子が最初です。


    12 家族の方は猫好きさんですか?
    はい。

    13 好きな猫さんの種類を教えてください。
    何でも好きですよ^^
    あ!チンチラは、あんまりかも・・・(潰れ顔はちょっと嫌かも~)


    14 お家での猫さんの禁止事項は何ですか?
    特にないですが・・・しいて言えば、ワンコのトイレをカリカリすることかな。

    15 猫占いはなにでしたか?(知らない方は動物占いを)
    忘れちゃいました。コアラだったかなぁ・・・

    16 育て方で成功したことは?
    とても良い子ですよ。
    もともとラグドールは、性格も作られた種なので温厚で優しい子です


    17 逆に失敗してしまったことは?
    特になし。

    18 めっちゃ可愛いと思うしぐさを教えてください。
    帰宅時には、玄関までお出迎え♪ スリスリしてくるとこ

    19 猫さんの失敗談があったら教えてください。
    思い当たりません。

    20 猫さんが出てくるお薦めの本・マンガを教えてください。
    魔女の宅急便・・・・ベタですみません(^^)

    猫さんの食事

    21 ごはんは一日何回ですか?
    決めてないですよ。なくなったら入れてます。

    22 基本は何をあげてますか?
    ニュートロ コンプリート

    23 ごはんの買出しはどこでしますか?
    近所のペットショップ ここにしか、ニュートロが売ってないです

    24 おやつをあげることはありますか?その頻度は?
    ヨーグルトは、頻繁にあげてますが、あまり”食”に欲のない子なので・・・
    おやつもあまり好きなものがないようです


    25 おやつは何をあげますか?
    特に決めてません

    26 人間の食べ物で欲しがるものはありますか? またあげてしまいますか?
    乳製品は好きなようです。ヨーグルトは、よくあげます。

    27 猫さんに食べ物を盗まれた経験があったら教えてください。
    ないです。お行儀がいいのです^^

    28 はっきり言って、飼い猫さんは食べ物に対する執念は強いですか?
    まったく強くないです。

    29 猫さんの食卓はどこにおいてありますか?
    今のところキッチンです。

    30 ごはんの時間は決まっていますか?
    決まってません。

    31 猫さんはご飯に飽きっぽいですか?
    飽きっぽくありません。

    32 飽きてしまった時はどうしますか?
    経験がないです。

    33 お皿はどんなものを使ってますか?
    100円ショップで購入した和食器

    34 猫さんの食卓で工夫していることはありますか?
    ないです。

    35 吐いてしまう食べ物はありましたか?
    ないです。この子は、不思議なくらい吐きません。

    36 ずばり猫さんのお気に入りのご飯は?
    いつものドライフード。
    意外とワンコのも好きみたいです(笑)


    37 こっそり猫さんのお気に入りのおやつは?
    ヨーグルト 

    38 虫などを捕って食べてしまうことはありますか?
    室内飼いなのでないです。

    39 何を食べてお腹を壊したりしますか?
    経験ないです。

    40 ご飯全般で気をつけていることは何ですか?
    食べさせていけないものは、手の届くところに置かない。

    生活について

    41 トイレはいくつおいてありますか?
    1つです

    42 どこにおいてありますか?
    玄関脇

    43 トイレはどんな形のものを使ってますか?
    カバーの付いたすのこタイプ

    44 トイレ砂のおすすめは?
    パインウッド

    45 砂の飛び散り対策はしてますか?
    カバー付いてるんですが・・・大型種ということもあり役にたちません(T_T)

    46 おもちゃはどんなものがお気に入りですか?
    なんといってもネズミのおもちゃ♪これには”目”がない
    なぜか・・・ワンコもこれが好き


    47 猫さんは普段どんな遊びをしますか?
    いつも寝てる(笑)

    48 これはやめて欲しいという遊びはありますか?
    遊びじゃないけど、PCの上に乗るのはやめて欲しい!!!
    PCやってるとほぼ、やってくる


    49 爪とぎはおいてありますか?
    はい。キャットタワーについてます。

    50 猫さんは爪とぎ以外で爪をとぐことはありますか?
    ほとんどありません。

    半分終了~あと50問

    後半分も頑張って読んでくださいね
    ⇒ 続きを読む
    [20100909]
      【犬好き】さんへの100の質問
     (回答日 2004.2.19) 

    まずは簡単な自己紹介

    1 名前、生年月日、出身地を教えてください
    SION(HN) 11月20日 愛知県

    2 血液型、星座は?
    非の打ち所のない典型的『O』型 さそり座

    3 身長・体重・靴のサイズは?
    170 63 25.5

    4 家族構成は?
    一人暮らし♂+ニャンコ♂+ワンコ♀×2+

    5 好きな言葉があれば是非
    健気

    6 座右の銘は?
    ケ・セラ・セラ

    7 好きな犬の種類は?
    もちろんMLダックス 
    アフガンハウンドは憧れ。あの毛並み素敵です♪
    ボーダーコリー もちろん、アジリティします!


    8 自分を動物にたとえると?
    やはり・・・犬かな^^

    9 趣味は何ですか?
    映画鑑賞・読書・ドライブ・スポーツ全般

    10 自慢できる特技があればぜひ
    スキーとボードは、SIAプロ資格&検定員保持者
    犬好き 初級(笑)


    11 あなたは現在、犬を飼ってますか?
    はーい。めっちゃ可愛いワンコを3匹 。親バカ街道まっしぐらです

    12 飼っている犬の種類は?
    MLダックス ロングコートチワワ

    13 将来、飼ってみたい犬種は?
    アフガンハウンド ボーダーコリー  質問7参照。

    14 犬の飼育暦はどのくらいですか?
    トータルで10年ほどかなぁ。。。

    15 今まで、飼ったことのある犬種を教えてください?
    マルチーズ 柴犬 MLダックス LCチワワ

    16 現在、犬を何頭飼ってますか?
    3頭 MLダックスのLyriko♀ chouChou♀とLCチワワのNon-Tanオカマ

    17 1日の散歩の回数は?
    1~2回

    18 1回の散歩はどれくらいですか?
    40分~60分

    19 愛犬のごはんは?
    ドライフード・ニュートロ”ラム&ライス”

    20 あなたの愛犬の好物は?
    ささみ アイスクリーム

    21 おやつは与えてますか?
    アキレススティック(ドギーマン)
    これには、2匹とも目がない!すっ飛んできます♪ 
    ペット用玉子ボーロもお好み


    22 今までに愛犬が病気にかかった事、ありますか?
    幸いな事に重い病気はないです。

    23 狂犬病の予防接種はしてますか?また、必要だとおもいますか?
    もちろん! はい、必要です。パパとして常識です!

    24 ワクチンしてますか?
    またまた、もちろん

    25 ワクチンの種類は?
    8種混合ワクチン

    26 愛犬の命!フィラリア予防はしてますか?
    ちゃんと、してますよ。

    27 散歩の時、リードつけてます?
    大抵は、つけてます。 時と場所を考えて。。。

    28 躾ってしてます?
    最低限の躾けは、してるつもり・・・

    29 あなたの愛犬が吠えている!そんな時あなたは?
    まずは注意!それでもダメならマズルを塞いで注意します

    30 ところで、シャンプーしてます?どのくらいの頻度で?
    お風呂でしてますよー。
    夏は月2回程。冬は月1回程かなぁ。


    犬好きマナー編

    31 愛犬と信頼関係できてます?
    信出来てるとじてます。
    っていうか”愛されてる”と思いたいなぁ


    32 待て!と言われた。さて、あなたの愛犬は?
    1匹は、たぶんずーといい子で待ってます。
    もう1匹は、見えてる間は多分、待ってます
    あと1匹は・・・・・・(爆)


    33 散歩の時、ウンチ袋持ってます?
    持ってきます。必需品です

    34 愛犬に噛まれちゃったことあります?
    ありえません!考えられません! 
    そんなんしたら”シバキ”ます!


    35 散歩中、向こうから散歩中の犬が!さて、どうします?
    特には・・・・。挨拶に行かせる事もありますよ。

    36 大変だ!散歩中、リードが離れてしまった!!
    まったくあせりません。呼び戻します。

    37 公園で他の犬たちに会いました。愛犬はご挨拶できてます?
    相手によりますね。どうも積極的に来られるのは苦手みたい(笑)
    逆に相手がおとなしいと積極的に行くみたいです(^^)


    38 散歩中、ノーリードの犬に愛犬が噛まれてしまった!どうする?
    その状況やどの程度なのかによりますが、たぶんキレルかも・・・・ 

    39 何か愛犬に芸をさせてます?
    させてませんが、超基本的な事はひととーりのことは。。。。

    40 最近、マナーの悪い飼い主さんが多いようです。そんな人に一言!
    『人の振りみて我が振り直せ』なので・・・自分も気をつけないとね。
    ただ、どうしても酷い場合は・・・・キッチリ言いたいことは言いますよー


    犬好き健康編

    41 かかりつけの獣医さんはいますか?
    はい。います。

    42 定期健診行ってますか?
    行ってますよ。

    43 あなたの愛犬は、去勢・避妊してます?
    チワワ♂は、オカマです。
    MLダックス♀は、まだです。
    2世を生んでもらうつもりなんで。。。1度生んでもらったら避妊します(予定)


    44 犬には毒になる人間の食べ物知ってます?
    チョコレート・たまねぎ・ねぎ・ピーナッツなど・・・・

    45 ずばり、あなたの愛犬は太ってます?
    いいえ。スリムですよ。

    46 愛犬にダイエットさせたことあります?成功しました?
    まだ、ないです。

    47 ところで愛犬の年齢は?
    3匹ともまだ、1歳未満です。

    48 動物用の聴診器もってます?
    ないですぅ。

    49 愛犬の子供をみたいと考えますか?
    はい。責任が取れるなら見たいです。

    50 愛犬は今現在、病気にかかってますか?
    幸い、健康です。このままずっと健康でいてもらいたいです。

    半分到着です

    後50問頑張って、読んでくださいませ。
    ⇒ 続きを読む
    [20100909]
     【サッカー至上主義への100の質問】 

    (回答日  2004.2.22)


    1 HNを教えて下さい
    sion 

    2 趣味はなんですか?
    映画鑑賞 読書 ドライブ ワンコ・にゃんこと戯れること スポーツ観戦

    3 サッカー、試合経験は何試合?
    草サッカーなら数試合。今は体力的に絶対無理(T_T)

    4 ポジション、やるならどこ?
    文字色color:#0000ff">Rウィング(古!) MFですかね。。。

    5 自分が日本代表選手だったら君が代は口パク?
    日本国民として、歌います。ナショナリズムは強い方かも(笑)

    6 ユニホームはやっぱりピチピチ派?ざっくり派?
    ざっくり派

    7 ナショナルチーム好きなチームは?
    JAPAN オランダ

    8 2006年W杯にむけてどこを応援しますか?
    JAPAN オランダ

    9 応援続で・・・オーエンとベッカムどっちがスキ?
    どっちでもないが・・・ベッカムの過熱ぶりはどーも・・・・

    10 好きなクラブチームは?
    ユベントス ・グランパス Jリーグ発足前は、日産でした。木村-金田ライン好きでしたね(古!)

    11 そのクラブチームが優勝するとどうなりますか?
    狂う(^^♪

    12 一生そのクラブチームを愛することを誓いますか?
    はい!

    13 クラブよりも個々の選手が好き派?
    難しい質問ですね~基本的には、クラブ重視かな。でも良い選手はいっぱいいるからね~^^

    14 好きな選手はいっぱいいるけど中でもこいつは特別!という選手は?
    現役ならレコバ・俊輔  引退ならプラティニ・ライカールト

    15 サッカー選手(引退も含む)で自分を含めて家族を作ってください
    祖父・・・ボビー・ロブソン 父・・・クライフ 母・・・フィーゴ(笑)長兄・・・フリット 次兄・・・ライカールト 弟・・・俊輔 おじさん・・・チラベルト

    16 その家族はどこに住んでいますか?
    イタリア 僕が大好きな国です。ほんま住みたいな

    17 その家族が飼ってるのは犬?猫?
    両方  アフガンハウンド・ボーダーコリー ラグドール・メイクーン

    18 生観戦は最高!この試合が生で観れて幸せだったという試合は?
    いろいろありますが・・・・生で初めてユベントスが見れたという意味で国立での’92の日本代表:ユベントス

    19 1日平均何時間サッカーを観ますか?
    日によって違います。

    20 サッカーがなくても生きていけますか?
    NO!と言いたいが・・・たぶん、生きてはいける

    21 パソコンが無くても生きていけますか?
    不便にはなるが、生きていける

    22 ケイタイが無くても生きていけますか?
    きびしい。。。 電話番号がまったくわからなくなるが生きてはいける

    23 冷暖房が無くても生きていけますか?
    無理そう。。。 名古屋の気候は厳しいのです。

    24 Jリーグってこれからだと思う。それとも終わってる?
    ・・・と思いたいが。。。なかなか厳しそう

    25 なんだかんだ大変な日本代表監督。誰を希望しますか?
    ベタですが、ベンゲル。グランパス時代の指導が僕にとっては鮮烈だったので。

    26 2006年 W杯、日本代表に新しく入るであろう選手は?
    平山。というか入って欲しい

    27 2006年を予想してください。W杯優勝はズバリどこ?
    好きなサッカーではないが、本番ではなんてったって強い開催国ドイツ

    28 2006年ドイツ W杯、どんなことしても観にいくに決まってる?それともテレビ観戦?
    観に行く~!<予定!!>

    29 ジダンが何か歌ってくれとリクエストしてきました。何を歌う?
    何かノリの良い”アニメソング”でも

    30 君が代以外他国の国歌を歌える?それはどこの国歌?
    でだしだけなら・・・・イギリス/アメリカ

    31 パサーが好き。いや点入れてなんぼでしょ。どっち?
    パサー。

    32 生観戦した時の面白いハプニングありますか?
    ’89W杯イタリア予選日本:北朝鮮@国立 あちこちからBEERの缶や焼きソバが降ってきた(笑)揉め事も多く警備員さん、ご苦労様という感じでした。

    33 あなたはフーリガンですか?
    いいえ。

    34 世界(日本でもOK)最高のFWは?
    少し前のキレキレのバティ  
    (引退ならカール・ハインツ・ルンメニゲ)


    35 世界(日本でもOK)最高のMFは?
    ジダン  
    (引退ならクライフ)


    36 世界(日本でもOK)最高のDFは?
    ネスタ  
    (引退ならバレージ)


    37 世界(日本でもOK)最高のGKは?
    ブッフォン  
    (引退ならゾフ)
     

    38 世界(にほんでもOK)最高のサポーターは?
    アイルランドかなぁ。。。。

    39 世界(にほんでもOK)最高の女性は?
    グレース・ケリー

    40 世界(にほんでもOK)最高の男性は?
    ・・・・・。

    41 世界(にほんでもOK)最高の監督は?
    ベンゲルかヒディング

    42 なんとなく笑っちゃう選手の名前は?
    特には・・・・覚えてないです。

    43 ラジオでサッカー中継聞いたことがありますか?
    あります。五輪日本:ブラジル戦 仕事途中で車に乗ってました。

    44 ユニホーム何枚持ってる?
    ユベントス 日本代表 オランダ代表・イングランド代表・・・全部で6枚ほどかなぁ

    45 持ってるサッカーグッズ自慢してください
    特になし。

    46 サッカーを録画したビデオテープ、100本はある?
    それくらいは、あると思う。

    47 サッカー関係の雑誌は毎月当然買う?何を買ってる?
    毎月は、買いません。Numberをたまに買います。

    48 サッカーといえばどこの国?
    イングランド

    49 世界中で一番好きなリーグはどこ?
    プレミアリーグ

    50 Euro2004、応援するチームはどこ?
    もちろんオランダ

    半分の50問です
    後半分頑張って~
    ⇒ 続きを読む
    [20100909]
      【本好きさん】への100の質問

    1 本が好きな理由を教えてください
    あの値段で、いろいろなものを僕に見せてくれるから。
    娯楽として素晴らしいと思います。

    2 記憶に残ってる中で、最も幼い頃に読んだ本は?
    絵本。母親が毎週「絵本」を何冊か本屋さんから取り寄せてくれてた。
    感謝しております。

    3 はじめて自分のおこずかいで買った本を教えてください
    少年ジャンプ(笑) 
    雑誌以外なら・・・たぶん芥川龍之介の『羅生門』だと思う。

    4 購読している雑誌はありますか?
    特にないですが・・・「DIME」「日経トレンディ」「Number」はよく買う

    5 贔屓にしているWEBマガジンはありますか?
    特になし。

    6 書籍関連のHPの、どんなところに注目しますか(書評や感想文等々)。
    人の書評は、面白いですね。
    膨大に出版される書籍の中から”当たり”を見つけるのは難しいので、
    本選びの参考には良いと思います。
    話題の本もわかるしね。

    7 最近読んだ本のタイトルを教えてください。
    フリーマントル著 『シャングリラ病原体』

    8 ベストセラーは読む方ですか?
    特には気にしませんが、一応チェックしてみます。

    9 御贔屓は、どんなジャンルですか?
    推理小説・時代小説やサスペンス色の強いものが多いですね。

    10 あなたは活字中毒ですか?(それはどんな症状としてあらわれていますか)
    最近は、中毒症状が、だいぶ弱くなってきてます~(笑)
    以前は、本を手放したことはありませんでしたが、最近は、まったく読まない日とかあります。

    11 月に何冊くらい読みますか?
    まちまちです。
    多い時は5~6冊。少ないときは、0~1冊

    12 あなたは本の奥付をちゃんとチェックしますか?するとしたらその理由は?
    特に気にはしないが、必ず目は通してるような気がする

    13 文庫本の値段として「高い」と感じるのはいくらからですか?
    ¥800くらいから

    14 本は書店で買いますか?それとも図書館で借りますか?その理由は?
    書店。理由は特にはないが、その方が楽だからかな

    15 あなたは「たくさんの本を買うけど積ん読派」それとも「買った本はみんな目を通す派」のどちらでしょう?
    随分、長い間放置してあるものもありますが、何かの時にたいてい買ったものは、読む機会を作ります。

    16 行き場に困った時、とりあえず書店に入ってしまう。そんなことは、ありますか?
    よくあります(笑)時間を潰すにはもってこいです

    17 馴染みも書店・図書館に何かひとこと?
    特にないが、最近、外国の作家の文庫本が、減ってる気がします。新書だけでなく、貧乏人の味方、文庫本もたくさん仕入れてください。

    18 あなたは蔵書をどれくらい持ってますか?
    数えたことないし、最近は、読んだら売ってしまうこともあるので・・・300冊くらいですかね

    19 自分の本棚について、簡単に説明してください。
    ほとんど推理小説と時代もの。純文学などありません。

    20 本棚は整理整頓されてますか?
    してます。

    21 すでに持ってるは本を誤って買ってしまったことはありますか?その本のタイトルは。。
    ないです。

    22 気に入った本は、自分の手元に置かないと気が済まない?
    はい。お気に入りのものは、なかなか手放せないですね。置いておきたいですね。

    23 本に関することで、悩んでいることは?
    やはり、置き場ですかね・・・・随分、かさばるものですから。。。

    24 速読派と熟読派、あなたはどちらに該当しますか。
    どちらかというと熟読派かなぁ

    25 本を読んでいて分からない言葉があったとき、意味を調べますか?
    調べる時もありますが、大抵は、前後から意味を読み取ります。

    26 本を読む場所で、お気に入りなのは?
    いきつけの飲み屋さんのカウンター・Bedの中

    27 あなたは今、めったに読むことのない分厚い本を前にしています。ところでこの本「すごくおもしろい」という、いつもは信頼できる情報を得たはずなのに、最初の部分がやたらにつまらない。そんなときどうしますか?
    なんとか我慢して3分の1まで読みます。
    それでも駄目な時は・・・しばらく放置!
    暇な時、気づいた時にもう1度挑戦します。
    それでダメなら・・・・諦めます。

    28 本を読むときに、同時になにかすることはありますか?(例:お茶を飲む、おやつを食べる、音楽をかける)
    コーヒーなどの飲み物、意外と音楽は邪魔に感じます。

    29 読みかけの本にはさむ栞は、何を使っていますか?
    本屋でかけてくれるカバー
    電車の時は、切符

    30 ブックフェアのグッズを新たに誕生させることになりました。あなたが「これなら欲しい」と思うグッズを考えてください。
    ”質”の良いブックカバー

    31 無人島1冊だけ本を持っていけるとしたら、何を選びますか
    おしゃれに詩集を1冊と言いたいとこですが・・・・
    ここはやはり、生き残るためにサバイバル本ですかね

    32 今、最も欲しい本のタイトルをどうぞ。
    絶版になってるものですね

    33 生涯の1冊、そんな存在の本はありますか? その本のタイトルは。
    とっても難しい質問ですね・・・・少し考えさせてください

    34 何度も読み返してしまうような本はありますか? その本のタイトルは。
    五木寛之著 『雨の日には車をみがいて』

    35 おきにいりの作家ベスト5と、理由をお願いします。
    ブライアン・フリーマントル (チャーリー・マフィンシリーズはサイコーに面白いから)
    ジェフリー・アーチャー(読み手をひきつけるプロットと緻密な話の展開)
    司馬遼太郎(いわずと知れた歴史小説の大御所。主人公の生き様に感動できる)
    藤沢周平(司馬遼太郎の歴史ものとは違い。人情感溢れる時代小説という感じが好き)
    楡周平(とにかく面白いこのジャンルでは、ピカイチだと思う)

    36 好きなシリーズ物はありますか?
    フリーマントルの『チャーリー・マフィン』シリーズ
    藤沢周平『青江又三郎』シリーズ

    37 本を選ぶときのポイントを教えてください。
    帯を見ることが多いが、たいていはほぼ直感(^^♪

    38 翻訳小説は、訳者にこだわる方ですか
    特にこだわりはありません。

    39 信頼できる書評家は誰ですか?
    あまり良く分らないし、特にこだわりはないです。

    40 絵本は好きですか? 好きな方は、好きな絵本のタイトルを教えてください。
    小学校時代は本当によく読みました。
    特に海外の作家のものを読みました。

    41 本は内容を先に読む方ですか、それとも、あとがきから読む方ですか?
    ものによりますが、ほとんど、内容からです。

    42 読みたいのに読めない本はありますか? その理由は。
    特になし

    43 ノンフィクション作品のおすすめを教えてください。
    ノンフィクション作品は、ほとんど読まないので、おススメできる本が分りません。

    44 あなたの好きな恋愛小説を教えてください。
    五木寛之著 『雨の日には車をみがいて』

    45 泣けてしまった本を教えてください。
    浅田次郎著 『壬生義士伝』
    是非、読んでいただきたい1冊です。
    この本で浅田次郎の印象ががらりと変わりました。

    46 読んでいるだけで、アドレナリンが分泌されてくるような本は?
    クレイグ・トーマス著 『ファイヤー・フォックス』

    47 もう2度と読みたくない本は、ありますか?
    とくにないです。

    48 良くも悪くも「やられた!」と思った本はありますか?
    フリーマントル著 『嘘に抱かれた女』
    ご存知、チャーリーマフィンシリーズでおなじみのフリーマントルの単発作品なのだが、
    非常に良く出来ている。まぁこの手の作品がSIONの好みといったらそれまでだが・・・

    49 読む前と読後感が違っていた(食わず嫌いだった)本は?
    今は、ちょっとおもいつかないなぁ・・・


    50 子供にプレゼントしたい本のタイトルを教えてください。
    子供がいないんでおもいつかないですが、絵みりょくのあるキレイな絵本を探したいです

    *ここで半分の50問です。
    あと50問つづきも是非、読んでくださいませ。


    人気ブログランキングへ

    ⇒ 続きを読む
    HOME
    copyright © 2005 しおん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ”SION”って どんな人?

    しおん

    Author:しおん

  • ●映画好き100の質問
  • ●本好き100の質問
  • ●サッカー好き100の質問
  • ●ワンコ好き100の質問
  • ●ニャンコ好き100の質問
  • ブロとも申請フォーム

    【SIONとブロともになる】

    ★あなたの気分にあった映画紹介します

    SIONのおすすめ映画や 『 …な気分になりたい』 などのリクエストにお答えします

    【 映画紹介 】をご希望の方は【 MAILフォーム 】(下記)よりメールを下さい。

    SIONの独断と偏見でお答えいたしますので、クレームには一切対応いたしません^^

    基本的にリクエストに関しましては2~3本程の作品を紹介いたしますが、すでにご覧になった作品だった場合はご了承下さい

    ご紹介の返信には2-3日頂きます

    ■メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ■おススメ商品

    ■LINK

  • ●tomopy日記
  • 個人ブログリンク集 Blo-Lin
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。